ラベル

このブログを検索

2019年9月1日日曜日

リュウソウジャー 第24話 恋の空手道場

ついに婚活成功⁉マイナソー倒して、いざ結婚へ!

夏祭りの裏でドルン兵に襲われる女性。
それを救ったカナロの強さを見た女性・麻央は、「強い人を探していた」「付
き合って」と言う。
カナロは妄想で式を挙げた。
明日父親に会いに行く。

しかし、これにはクレオンが一枚噛んでいるようで。
つまり、麻央はどうせワイズルー様なんでしょ。
あの人すぐ女性に化けるから。

兄の恋には尾行が必須

メルトがオトに呼ばれてカナロの後をつける。
オト曰く、カナロが浮かれて連絡してきた時はロクなことが起きない。
コウとアスナも合流して尾行は続く。
途中ケーキ屋の前で憧れを語ったり、怖い程順調に話が進む。

麻央の実家は空手道場で、厳しい父親により息苦しさを感じていた模様。
カナロが父親に勝負を挑んだ所で麻央が倒れてしまう。
身体からは緑のエネルギーが。
このエネルギーって一般人には見えないんだったっけ。
というか、ワイズルーじゃなかった。

クリームバリアとイチゴミサイル

先にマイナソーを見つけたばバンバとトワ。
クレオンの野次で素手の勝負に。
でも、素手が凶器の相手には武器の使用は卑怯じゃないと思うのですがね。

マイナソーがクリームの壁を作り、上から侵入しようとした者をイチゴのミサイ
ルで撃ち落とす。
クレオンがご機嫌になってしまう程、厄介な戦法スタイルのマイナソー。
さらにワイズルーも案を出すと言う。

特撮名物、河原の特訓

オトが見守る中、リュウソウジャー総出で対マイナソー特訓が始まる。
壁を飛び越え攻撃をかわして本体へ。
壁を壊す役と攻撃をする役がいればいいのでしょうが、結婚が掛かったカナロが
一人で倒すと言うので仕方ない。
跳ねた魚の空中での動きを参考にする。

悪企みVS結婚への道

特訓の成果を発揮しマイナソーを倒したが、トドメを刺す寸前で巨大化してしま
う。
父親に化けたワイズルーが、カナロが逃げたなどの嘘をついて麻央にストレスを
与えていた。
人の心を抉るのが相変わらず上手いです。

巨大マイナソーもカナロが一人で撃破。
幸せまで後一歩の男の気合はスゴイ。

大事なことは妄想の間に過ぎていく

宣言通り、カナロは父親に勝った。
これにて長かった婚活も終了、モサレックスも安心。

しかし、何故か道場と父親を任されるカナロ。
しかも、麻央は大好きな彼とフランスに渡りパティシエになると言う。

実は番組冒頭、カナロの脳内結婚式が流れていた間に、強い人に道場の跡を継い
でほしいという説明があったんだそうな。
ウェディングケーキではなく、それを作る方に憧れていた。

既婚者か確認するのを覚えて成長したかと思っていたのに、こんな初歩的なミス
を犯してしまうとは。
オトの飛び蹴りだけでは足りない。
モサレックスにみっちり説教でもされてこないと。
このままじゃ10years afterでも婚活男を続けかねない。

次回、クレオンチャンネルにひょっこり

クレオンとワイズルーがネットの力を利用してきた。
ダンスで世界を釘付けにしようと目論む。
そして何故かひょっこりはんがクレオンをさん付けしてる。

0 件のコメント: