ラベル

このブログを検索

2019年9月9日月曜日

リュウソウジャー 第25話 踊るクレオン

本気のヤツを笑うと痛い目に遭う

OPが始まる前にもうEDダンスを披露するコウ達3人。
メルトが失敗を続けているらしい。
ついにメルトがキレ、ういちゃんねる撮影中止。

熱が入り過ぎたと反省したういは、ユーチューブのダンス動画を見るのだが、
見覚えのあり過ぎる緑色がセンターに。
妙に手の込んだ編集にキレッキレのダンス。
ドルン兵は何でもやるなぁ。

画面の中から出て来る系のアレ

スマホを見た格好で動かなくなった人達を発見したバンバとトワ。
とりあえず目に付いたマイナソーを倒してみるが効果なし。
皆何を見ていたのかとスマホを覗こうとした時、カナロが止めに入った。
オトがクレオンチャンネルのダンスを見て魂を取られてしまったのだと言う。

ティラミーゴにも叱られたボルトに、動画が危険と連絡が入ったのは、まさに
今魂を取られる寸前でギリギリセーフ。
いや、ティラミーゴが間に合わなかった。

うっかりマイナソー

光になって逃走するマイナソーを追いかけ、クレオンを見つける。
クレオンは逃げたが、一緒に動画を作ったと言うアニキンに事情を聞く。
どうやら、今回は本当に動画作りを楽しんでいただけで、裏はなかったらしい。
しかし、打ち上げの乾杯の時クレオンの指先から緑の液体が飛び出してしまい
アニキンに飲ませてしまう事故が起きていた。

あの液体って、結構絞り出す感じで出してたと思ってたけど違うんですね。
というか、ユーチューバー生活楽しんでたのか。
ダンス動画は本当に注目されてたし、気の合う友達も出来たし。

心がマイナス方面に向かわなければエネルギーは吸われず、成長もしない。
確かに今までの親は心が弱っているところを狙われてましたしね。

この動画は削除されました

偶然生まれたマイナソーで魂を集めていたワイズルー。
何故彼はユーチューバーにならないのか。
ショータイムし放題だろうに。

森の中にいたらリュウソウジャーに見つかるって前に学習したのに、またそん
な所で立ち話を。
案の定見つかった。

しかし今回は見ただけでアウトな動画がある。
滅茶苦茶挑発してくるワイズルー。
しかも、その動画を「くだらない」と製作者の前で堂々と口にしてクレオンに
もダメージを与える。
これは良くない上司。

バンバの作戦でティラミーゴの魂を奪還し、コスモラプターの能力で電脳世界
に飛び込むコウ。
だが、倒しても倒してもマイナソーは復活。
世界中に散らばった分身を集合させないと倒しきれない。
1匹逃すとそこから増えていく。

最早ワイズルーの勝利かと思われた時、突然動画が削除された。
くだらないと言い続けたせいで、とうとうクレオンの怒りを買ってしまったの
が敗因。
人の本気を馬鹿にするからこうなる。

EDダンス誕生の裏側

ういとメルトは互いに謝罪。
今度は皆で踊ることに。
まずは陸のリュウソウ族5人が並んでだが、バンバがいない。
無言の圧力で引き入れることに成功し、ミュージックスタートでEDに。
あれはこうやって撮っていたのか。
クオリティー高い動画だ。

次回、7人目

追加戦士は1人じゃなかった。
ガイソーグも出て来るし、コウが悩む。
情報量が多い回になりそう。

0 件のコメント: