楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

写真展

2020-11-05 | カメラ
ちょっと思い当たるところがなかった方から、写真展の案内をいただきました。そして行ってきた。

『樹氷の魅惑 二人展』11/08迄

ネイチャーフォト好きなら、見に行ったほうが良いと思いました。ベテランの女性アマチュア写真家二人組による合同展です。

同じ建物の別フロアで全日写連の支部による写真展も開催中。こちらは男性会員が多いせいか、写真を見ても「ああ、わかるわかる」といった感じ。

ついでに(どっちが「ついで」なんだかw)、横濱周辺を徘徊。

「実用車」発見!ロッド式ブレーキと頑丈な荷台やスタンドが頼もしい。ちなみに探すと「良い値段」になる。(通勤用に買おうか悩んだ経験有)

イセビル。伊勢佐木モール入り口の盟主。

横浜シティタワー馬車道ビル。思ったほど光が散らなかった。

横濱中央YMCAの脇、ハマスタ交差点の角に、泣く子も黙る「公安警察」のビルが名前も出さずに建っていた。表側に目立った入り口らしいものが無い怪しいビルだった。今じゃセイタカアワダチソウの花壇。

その対面にある、旧横浜市役所。建築当初は先進的なビルだったようですが、施設としての老朽化に伴い廃墟に。

日本大通り。この「抜け」の良さは市街地では珍しい。

山下公園前の銀杏並木は、紅葉にはちょっと早い。

開港広場前は枝先だけ紅葉してた。

ハマスタ前のポプラ並木は紅葉が始まった。

大岡川の桜は台風に揉まれなかったので、茶色くなった葉がまだたくさん残ってる。


それと。

京浜急行の日ノ出町駅には、レールで作った構造物がまだ残ってるのよね。

半分ぐらいはH鋼で作り直されているけど、残りが置換されるのにはまだ時間がかかりそう。

OLYMPUS E-PL2 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm 1:2.8


コメントを投稿