診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

もう年末ですよ

2019-12-08 00:06:56 | いろいろ
はやいもんですな。



アリ独身の日に買い込んだ品物が続々と。
日本では楽天商法って言うんですかね?セール前に倍の値段にして半額で売るっていう卑怯な売り方
そこまで酷くは無いですけどアリエクもそんな売り方してました。
普段の日に買うよりも安いものだけ買いました。







NV100だったかな?12か月点検で冷却水漏れ修理ですが、バラしたら以前のメタルガスケットが残ってる状態で
紙ガスケットを付けてると・・・ただでさえ漏れやすい所なんだからしっかり養生しないと。
綺麗にして修理。





車検証の収納場所で思い出したフイットシャトル。
リヤシート裏にあるなんて思いもしないわ!







もらったというエブリイの車検。
フレームの腐食で合格にはさせて貰えないだろうし、なにより2年間もちそうもないので
金額的な面から廃車を選択してもらいました。








少し前になりますが4月から3回目のもてぎ走行。
3時間でパッド24000円がご臨終。
もっといえば3回目の走行は制動に難ありでまともな走行はできなかった。
実質2時間ですね(白目
タイヤも終わってるし今シーズンはお金ないので終了です。







4P10キャンター
アドブルー系の故障ですが毎度毎度Nox絡みの警告が多いこと。





センサーがボケてるのか、いつもと違う反応。
最終的にNox数値は出ましたがECUの故障もありえるか?要観察です。





ZRR70 ノアの車検
60系と比べて格段にベルト交換がやりやすくなってる!



直接聞いたわけではないですけど、ポストに補強入れて溶接できませんか?と
実物来て参った



折れてるじゃn(ry
しかも載せ替えかって話なのに妙に急かしてくるしで
他でやってくれるそうなので引き取りに来ました。
たぶんイラッとしちゃいそうだし、急いでやる作業じゃないだろ。と。
自分が直接対応しなくてよかった。













S13シルビア
下回りこすってフレキシブルに穴が開いたから補修部品で修理です。
懐かしいなぁ。





そのほか、目についたダメなところを修正サービスして納車。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿