初老おやじの何気ない日記

初老おやじの何気ない日記

いつの間にか初老おやじになちゃったオヤジの何気ない日記

ゴディバのダークチョコレートソフトクリームの上に、チョコレートソース、チョコチップとチョコクランチをあしらった「メガパフェ チョコレート」が、4月26日(金)に登場するそうです。

2種類のダークチョコレートを使用し、チョコレート感を思う存分楽しむことができるメガサイズのダークチョコレートソフトクリームだそうですよ。

 

 

 

 

 

ロッテリアが、北海道赤肉メロンを使用したダイスカットゼリーをメロンフレーバーのシェーキに合わせ、口どけの良いホイップクリームと北海道赤肉メロンを使用したソースをトッピングした「メロン・メロン・メロンシェーキ」を、4月25日(木)に発売するそうです。

メロンの味わいを堪能いただけるプチ贅沢なスイーツシェーキだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

サンコーが、「お風呂あがり全身爽快乗れる扇風機 のれせん」をに発売したそうです。

本体に乗って、下から吹く風で涼める扇風機で、夏の脱衣所が暑くて困っている人や、脱衣所でドライヤーをかけていると汗が噴き出してくる人におすすめだそうですよ。

本体に乗ると内部に搭載されたファンが自動で回転し、足元から風が吹くそうで、本体から降りると自動でファンが止まるので、ボタン操作は不要だそうです。

風量は強/弱の2段階切り替えができ、内部に入った水は底面の水抜き穴から出る仕組みで、風呂上がりの濡れた状態でもそのまま使うことができるそうです。

脱衣所のスキマにしまえるコンパクトサイズなので、脱衣所が狭くて扇風機を置くスペースがない人にもおすすめだそうです。

 


「PR」

 

 

 

 

 

ドジャースの大谷翔平選手が、メッツ戦に2番・指名打者で出場し、三回の打席で8戦38打席ぶりとなる5号先制2ランを放ったそうですね。

飛距離129メートルで右翼席中段まで達した確信歩きの一撃で、メジャー通算本塁打を176本とし、前日まで並んでいた松井秀喜さんを抜いて日本人メジャーリーガー単独1位に立ったそうです。

大谷選手は「率直にうれしいですし、日本の野球界にとっても大きいことではないかなと思います」とコメントしたそうです。

また「体も大きいし、長打は一つの売りではあるので、そこの強みを生かしていきたい」としながら「1本打ったら次の1本が大事」とも話したそうです。

次の1本が楽しみですね!!
 

 

 

 

 

 

ねこねこチーズケーキに、桔梗信玄餅をイメージして、自家製タルトに黒蜜風味のチーズアパレイユでじっくり焼き上げ、きな粉で仕上げた「ねこねこチーズケーキ 桔梗信玄餅」が、4月22日(火)に登場するそうです。

北海道クリームチーズをブレンドすることで、クリームチーズと黒蜜のバランスが絶妙な深い味わいを楽しめ、黒蜜には「桔梗信玄餅」と同じ黒蜜を使用し、後味にコクを残すためにさらに黒糖がプラスされ、口当たりなめらかなチーズと黒糖の深みが絶妙に絡み合う味わいの、コラボレーションでしか味わえない和テイストを楽しめるそうですよ。

 

 

 

 

 

メイトーのなめらかプリンに、「くちどけ」「なめらか食感」「濃厚な味わい」はそのままに、香ばしい大人な味わいのキャラメルソースを合わせた、少しビターなメイトーのなめらかプリン「焦がしキャラメルソース」が、4月22日(月)に登場するそうです。

プリンの甘くクリーミーな味わいと、ほろ苦い焦がしキャラメルソースがお互いの味を引き立てあい、スウィート&ビターな味がやみつきになる飽きのこない味わいに仕上がっているそうですよ。

 

 

 

 

 

ニトリが、「お手入れラクラク冷水筒」を発売したそうです。

縦にも横にも置ける1.6Lの冷水筒で、フタのパッキン素材と構造を見直して、開け閉めがしやすいようリニューアルしたそうですよ。

簡単に開けられるハンドル付きで注ぎやすく、フタには茶シブの付着を抑えられる「防汚加工」が施されているほか、内部まで手が届きやすい広口の開口仕様なので、洗いやすく清潔に使用できるそうです。

 


「PR」

 

シャトレーゼが、こどもの健やかな成長を願う日の為のこどもの日限定、こいのぼりをモチーフにしたデコレーション「こどもの日 こいのぼりデコレーション」を、4月19日(金)に発売するそうです。

しっとりしたスポンジで、苺クリームとダイス苺をサンドしたそうで、チョコレートで目とヒゲを、苺クリームとマンゴー風味クリーム、苺で、こいのぼりの鱗を表現したそうですよ。

 

 

 

 

 

筒香嘉智が、5年ぶりに古巣DeNAに復帰したそうですね。

名字にちなみ、午後2時25分に公表されたそうで、18日午後6時から横浜スタジアムで記者会見を行い、ファンも無料で観覧できるそうですよ。

背番号は慣れ親しんだ「25」に決まったそうです。

三浦監督は広島戦の前に「また25番が帰ってくる。ファンの方も楽しみにしていると思うし、自分自身も非常に楽しみにしている。祈りが通じ、また同じユニホームで戦える」とコメントしたそうです。

 

 

 

 

 

サンコーが、着るだけで涼しくなる「圧倒的に冷える 冷蔵服3」を発売したそうです。

環境温度から最大-19℃冷える冷却プレートと、風を循環させるファンを搭載した冷却ベストで、シャツなどの上に着られるベストタイプのウェアだそうで、炎天下での作業時や外出時などの猛暑対策に役立つそうですよ。

電源は別売のモバイルバッテリーを使用するそうで、背中部分に搭載した冷却プレートには、小型冷蔵庫などに搭載されるペルチェ冷却システムを採用し、電源を入れると外気温から-19℃に冷え、密着した背中部分から涼しさが感じられるそうです。

背面下部の左右に搭載されたファンが外気を取り込み、ベスト内部で風を循環させることで、汗が蒸発して涼しくなる「気化熱」効果で、約3秒で涼しさを感じられるそうです。

冷却ユニットを取り外せば洗濯もできるそうです。
 

 

「PR」