移住&共同生活計画

郊外に古民家か中古住宅を購入、シェアハウス風にし野菜をつくり自給自足の共同生活
にあこがれるおバカなおじさんです。

香港に行ってきました2日目

2019年07月16日 | 旅行





香港の観光名所のひとつ、九龍サイド尖沙咀(チムサアチョイ)にある「Avenue of Stars/星光大道/アヴェニュー・オブ・スターズ」が
三年間の工事期間を経て、ついに2019年1月末にリニューアルオープンしました。




100人以上のスターの手形が展示され、日中はハーバービューを楽しみながら散策するのがおすすめです。



「天后廟(ティンハウミュウ)」


海岸沿いに海の神様を祀る派手な中華寺院が突如として現れ、その存在感は素晴らしい。
ビビットなその色彩とユニークな像が「ザ・観光地」としても有名で近年は「パワースポット」としても注目され根強い人気を誇ります。







「風水」なども盛り込んだ花文字から少しでも「パワー」をいただきたいと真剣にあれこれオーダー。


香港島の北西部に位置する中環(セントラル)と上環(ションワン)の一帯は、イギリス統治時代のノスタルジックな面影を残しながら、目が眩むような超高層ビルが建ち並ぶ、新旧が入り混じったクリエイティブな地域。このエリアは“オールド・タウン・セントラル(OTC)”と呼ばれ、観光エリアです。





香取慎吾、香港の中環に初のストリート・アート作品
ミッドレベルエスカレーターの側面、Shalley Streetに龍をモチーフにした作品






「香港島と九龍側の間にあるのが、ヴィクトリア・ハーバー。スター・フェリー(Star Ferry/天星小輪)」








夕食は、北京ダック付き北京料理






シンフォニーオブライツ観賞



香港島&九龍エリア周遊オープントップバス













1日目に戻る 3日目へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿