新たな挑戦 | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。


新たな相棒。Windows歴20年。MacOsはハードル高かったけど、挑戦してみたピンク音符

昨日、夏から通っているWebスクールの中間課題を提出!

卒業認定に必要な課題で、PC版のWebページが必須で、スマホ版は任意でだったけど、このご時世スマホ閲覧が多い。
という訳で、スマホ版も制作し、途中、期日までにスマホ版の提出は無理か?となりながらも、家族、学校のトレーナーさん達の協力もあり、無事に提出できてひと安心ニコニコ

Webの世界、面白いですねー。
今まで持っていたWeb知識はほんの一部だったと分かり、やはり受講して良かった。
ただ、本当に大変タラー

入学時に言われた
「誰もが1度は挫折すると思いますが、そこを乗り越えて下さいね」

今回やった中間課題の時期のことだった。

毎月のように新しいクラスが開講していて、卒業時には入学時の2割しか残っていないクラスもあったとか。
私のクラスも1人2人と減ってきています。

小さなお子さんが居る人(赤ちゃん連れの人も)、仕事をしながら通っている人。
子育てしながら、仕事をしながら、新しいことにチャレンジ!
皆、限られた学習時間を何とかやりくりしている。

同期達と励まし合い、学習や課題を進めやすくする情報を交換して、同期達の存在も大きい。

同期達、LINEの反応ないなーと思うと、
「課題で、放心状態でした…」とか、
「課題でいっぱいいっぱいで、気が付かなかった」とか、分かるわー。

Webスクールの仲間は、今後一緒にお仕事する仲間になるかもしれない。
「繋がりを大切に」
これも入学当初から多くの先輩方に言われている。

今後は、引き続き学習を進めながら、卒業作品に取り組んでいきます。
自分でクライアントを見つけて、ホームページ作成。
協力いただけるクライアントさんも見つかり、感謝ですお願い

後半戦も楽しみながら頑張ります(^^)キラキラ