新しいことが重なった日 | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

昨日、たった24時間のうちに初めて知ることが続けてありました。

 

【その1】

LINEオープンチャット


今年は小学校の役員なのですが、役員さん大勢で連絡を取り合うのに何がいいかなーと相談していると、LINEのオープンチャット(昨年追加された機能)を知っているママさんがいて、検索機能はオフに、とアドバイスもくれて、初めて設定してみました。

参加しやすいし、機能も便利!


【その2】

Google MeetとSnap Camera


仕事で、Google Meetを初めて利用。

zoomと同じようにバーチャル背景の設定をしたかったので、Snap Cameraを使って背景設定。


話している人以外がマイクをオフにしないと音の聞こえが悪くて、zoomの方がいいなと思っていました。


【その3】

フォートナイトの2段階認証

出典: www.epicgames.com


息子がフォートナイトの2段階認証の設定をして、特典(↑ギフトの1つ。トロールのお宝ラマ)をもらいたいと前々から言っていたけれど、調べてもすぐに分からないので放置していました。

 

しかーし、仲の良いお友達が続々と2段階認証して特典をGETして、息子からの設定して!!圧がすごくて、もう避けられないという感じになり、私が4時間かけて設定しました・・・。

2段階認証の記事やYoutubeの解説動画をいくつも見て。

 

息子のフォートナイトのアカウントはゲストアカウントらしく、Epicgamesに登録してニンテンドーアカウントを紐付ける必要がありました。

ただ、簡単にはいかず、調べていくと、息子がフォートナイトで使っているのは子どもアカウントなので、保護者アカウントで制限の解除が必要らしく、親と子それぞれアカウント、パスワードを調べて、設定変更して、Epicgamesに登録・連携して、やっと2段階認証ができるようになりました。

 

手探りで大変だった…けど、息子が喜んでいたので良かった。



新しいことを知るのは面白いけど、同日に立て続けは頭がいっぱいいっぱいに(笑)

なので、今日はゆっくりのんびり。

夫と近居の実家に甘えました。感謝ピンクハート


新型コロナ感染者数がとても増えていますね。

4連休はStay  Homeの気分。