2017年11月29日、『The Gold Experience』からブログ名を変更しました。同タイトルの電子書籍をKindleで発売中。@aki080georgiaでのツイッターのまとめや書き切れないことなどを記事にしています。ご依頼などありましたらお気軽にご連絡下さい。 2023年2月21日、『1億人と結婚した男』からブログ名を変更しました。

エネループを買うならアマゾンがおすすめ

| 16.4.19
最近ちょっとした用途でエネループを買い足しました。

これまで家電量販店で購入することが多かったのですが、初めてアマゾンで購入しました。
容量が多いeneloop proの4本入りにしました。

アマゾン限定モデルです。

包装がシンプルなのと製造年月がシールで貼られています。
裏はこんな感じで小さな紙が一枚入っているだけです。

店頭販売ではなかなかこの状態で売るのは難しそうです。
そして嬉しいのはケース付きという点です。

電池が増えるとどっかに紛失してしまうことがあります。

我が家の場合はやんちゃな猫がいるので机の上に電池を置いておくと高確率で、くわえてどこかに持ってってしまいます。

大抵は絨毯の裏に隠されています。

電池のケースは100円ショップなどでも売られていますが買う手間が省けます。

簡易なパッケージということもあり、アマゾンでは他と比べて安い場合が多いです。

アマゾンのレビューを見ると星が低いコメントをいくつか見かけますが、ほとんどがeneloop proを初めて購入した人のクレームで、普通の電池より少し太いとかで減点されています。

これはアマゾン限定のエネループだけでなく、もともとエネループプロはほんの少し厚みがありますので異常ではありません。

それにより入らなくなったという書き込みも見かけますが、eneloop proを使うような製品はそもそも長時間使用する前提のものが多く、私の場合はBluetoothのキーボードやトラックパッドに使用していますが今のところ電池が入らないということはありません。

中には子供用のおもちゃに入らないというような書き込みもあり、それならもっと安い普通のエネループを使えばいいのであって、オーバースペックだと思います。

というわけで、これらの理由からエネループを買うならアマゾンがおすすめです。

ゴミも少ないですしケースが付いているので、もっと早くからそうしていれば良かったと思っています。

急に怪しくなって申し訳ないのですが、自分が使って良かったものを紹介してリンクを貼りたいので、もし機会があればご購入を検討してみて下さい。

いずれも4本入りです。


単3のpro↑


単4のpro↑


↑単3のスタンダードモデル


↑単4のスタンダードモデル


↑充電器もアマゾン限定がおすすめです。

単3と単4も充電できて、電池の残量もわかります。

同じパナソニックのエボルタ(EVOLTA)も充電することができます。

昨年の北海道胆振東部地震で大規模な停電(ブラックアウト)した際にも備えがあると助かることを実感しています。

電池はすぐに売り切れてしまいました。

最近また色々と買い物したのでまた機会があれば記事にしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
次の投稿 前の投稿

WISH LIST

気になったものをリストに入れています。 送ってくれる方はいないとは思いますが念の為に貼っておきます。 プレゼントされた場合は開封動画などを撮影して公開する場合もありますのでご了承下さい。 もし宣伝して欲しいものなどがありましたらご連絡下さい。 WISH LIST
Copyright ©2016-2019 aki080georgia. Powered by Blogger.

Blog Archive

Pages

© Design 1/2 a px. · 2015 · Pattern Template by Simzu · © Content 抽象論