2023年明けましておめでとうございます⛩

全然更新していませんでしたが、、笑



2022年はコロナ禍でしたが夏は長期の休みが取れて北海道に家族で5泊6日の旅行に行ったり。



10月は私と友人2人で金沢、軽井沢に子なし旅行に行かせてもらったり。


能登の宿が最高だった♡


年末は家族で草津温泉と足利フラワーパークに旅行に行ったり、年明けは埼玉の義実家に帰省したり...とバタバタ過ごしていました。


そして帰省から戻った日の夜に旦那発熱。

寒気と怠さがあるとか言い出して。

翌日から仕事始め予定が熱下がらず抗原検査を家でやったところ...


陽性🧚


まさかと思い私も取ったら...


陽性🧚

熱も無いしいつもの鼻風邪かな?くらいの症状。


私も朝から仕事始めでしたがもちろん行けるわけなく。

職場の病棟に連絡。


病院の保育園に通っている娘と私だけとりあえずPCR検査を受けることに。

もちろん私は陽性、娘も陽性でした。

息子は調べてないけど、おそらく陽性でしょうね。笑


というわけで新年早々、自宅療養しております。

夫の職場は自宅療養7日間

私の職場、保育園は病院関連のため10日間

息子の小学校は5日間なので息子だけ始業式にはなんとかギリギリ間に合ったのでよかった。


あと1週間も外に出れないのも辛いけど、少し動いただけで苦しくなるのでやっぱりコロナなんだなぁと実感してます😳


息子だけ隔離は無理だしあとは皆んなコロナなので隔離もせずそれぞれ好き勝手ゲームしたりスマホみたりダラダラパジャマで過ごしてます。大分長い正月休みになってしまいました⛩




そして住んでる自治体から支援物資が届きました!


これで1人分。

これが3箱届いた📦笑

パントリーに入りきらない、、、。

でも本当にありがたいです😭

あとはネットスーパーやUberなどを駆使して乗り切りたいと思います!


ではでは!

また🙆🏻‍♀️

2月に史上最高体重を叩きだし。。ダイエットを決意し。

今までも何回か色々〇〇抜きダイエットとか〇〇のみダイエットとかやって来たけどどれも続かず。


結局食べて運動して寝るっていうダイエットに行きつき気づいたら5ヶ月続いてました。

無理するダイエットは合わないってよく分かりました。



5ヶ月目の経過。

妊娠する前の体重にようやく戻りました。


久々の47kg台。うれしー泣

164cm BMI 17.6


57kg開始で約−10kg。
なんとか夏に間に合いました。

一緒にダイエット始めた夫も7kg痩せました。笑



今週は家族で夏ディズニー。
来月は5泊6日でフェリーで北海道旅行。
8年前に息子を連れて行った同じフェリー旅行。
今度は娘も一緒に4人で。
服選びも楽しい✨
頑張って良かった〜

旅行記事はまた書きます!

ダイエットを始めて4ヶ月が経ち、5ヶ月目に突入。

ダイエットをイベントにせず、習慣化させる!を目標に

終わりのない、継続してやるをモットーに時々休憩しながらやってます✨





2月に57kgあった体重がようやく6月には49kgなり

息子を出産する前にしか40kg台って無かったから久々に見た数字。笑笑


今は48-49を行った来たりな感じです。


食事ももちろん量は加減してはいるけど、朝はしっかり白米食べて、あとはカロリー抑えるくらいで糖質、炭水化物を抜いたりはせず、食べたら筋トレと有酸素運動を宅トレしたりジム行って消費してます✨

職場で階段使ったりね。笑笑












ダイエット開始日から今日のビフォーアフター↓





いや、本当に2月には戻りたくない。泣

うっすらだけどお腹に縦線も入ってきたのでもう少し頑張って腹筋割るのが目標←何を目指してるのか分からなくなってきた。笑笑


顔も少し小さくなって、指輪💍もゆるゆる。

二の腕、大転子もかなりスッキリした気がする。。




2月〜6月までの経過を。

一応目標体重まではあと2kgなんだけど。

気長に頑張っていこ!