今年のネタ。コント「アイドル番組」 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

不定期ですが自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!

「Heart Diamond」超絶キラキラなスカッと元気になる曲なので聴いてみて!
あっニジストがもれちゃった(ニジストってスパガファンのこと)

ゴトウ:さあ始まりました「まるごとSUPER☆GiRLS」MCのゴトウまるまるゴトウです!

まる:まるです!

ゴト:イェーイ!!こんな番組のMCができるなんて生まれて良かったー!!

まる:ねぇあいかわらず毎週言ってますね。番組始まって半年で言い続ける言葉じゃないと思いますけども。

ゴト:さあ今日もスパガとゴトウまるまるでためにはならないけど楽しい。そんな番組にしていきたいと思います!
えーただアシスタントのこうめちゃんなんですけど他の仕事があってお休みです。

まる:はいこの番組仕事があったら休んでいい番組ですから。ていうかいつ休んでもいい番組ですから。どうぞ休んでください。

ゴト:そしてほたるちゃんなんですけどインフルエンザになってしまったということでお休みです。

まる:あーそれはしょうがないね。どうぞお大事に。

ゴト:オレ家行っておかゆ届けようか?

まる:あー絶対やめてください。なんか犯罪感が凄いから。

ゴト:そしてゆめりんなんですけど自分を鏡で見てたら気がついたら収録時間だったとのことでお休みです。

まる:いやヤバイやつだな!

ゴト:まあカワイイから仕方ないか。

まる:いや大体みんなカワイイんだよ!ゆめりんは今すぐ来い!

ゴト:そしてしおりんなんですけどショッピングしてたら気がついたら収録時間だったとのことでお休みです。

まる:このグループ大丈夫か?なんでみんな同じ時間に気がつくんだよ!

ゴト:まあカワイイから仕方ないか。

まる:関係ないんだよショッピングとカワイさは。おいみんないつ休んでもいいって間にうけるな!

ゴト:そしてゆうきりんなんですけどもうすぐ素晴らしいオーロラが撮れそうで帰れないということでお休みです。

まる:もう最初から出る気ないじゃん!オーロラってそんな近くじゃ撮れないだろ!決意のもと旅立ってんじゃん!

ゴト:まあオーロラってカワイイから仕方ないか。

まる:オーロラカワイイって聞いたことないけどな!キレイだろ!

ゴト:そしてちかぴなんですけど

まる:まだ休みいるのか!もう学級閉鎖じゃねぇか!

ゴト:クラシックバレエの練習してたらちょっと疲れたとのことでお休みです。

まる:ちょっと疲れたで休むな!!みんなちょっと疲れてやってんだよ!そして疲れてても出れる番組!!

ゴト:そしてかなぽんなんですけど森脇健児さんとランニングしてるとのことでお休みです。

まる:どういう状況!?森脇さんと仲良いの!?森脇さんかなぽん返して!?こっち緊急事態なんです!

ゴト:まあ森脇さんカワイイから仕方ないね。

まる:どこがだよ!ただの面白い走るおっさんだよ!

ゴト:森脇さんと走るってある意味仕事だから休んでいいよね?

まる:まあね森脇さんと走るって肉体的にも精神的にも過酷だからね。

ゴト:そしてまゆちゃんなんですけど
怪話でアイドルが仕事に行く途中で行方不明になったという話を読んで怖くなったとのことでお休みです。

まる:なにやってんだよ!怖くなるなら読むなよ!

ゴト:ただ実際にいま連絡が取れません。

まる:なにちょっとリアルに怖くしてんだよ!大丈夫だよひきこもってるだけだよ。

ゴト:そしてもんちゃんなんですがなんか気がついたら知らない山の上で寝てたということでお休みです。

まる:どういうこと!?登ったんでしょう!?なに知らない山って!

ゴト:なんか知らない雪山に居たらしいです。

まる:知らない雪山で寝てて連絡取れたって奇跡だな!

ゴト:今下山中だそうでもしかしたら間に合うかも知れないとのことです。

まる:絶対無理だろ。なんで知らない雪山から下山してる人が鏡見てる人より先に着くんだよ。

ゴト:そしてなづちちゃんなんですが

まる:遂にリーチかかったな!ゼロスパガまであと1人!

ゴト:もんちゃんが下山した時に食べる料理を作ってあげたいということでお休みです。

まる:優しいな!インフル以来の なら仕方ないと思える理由!

ゴト:愛情こもった冷製スープを作っているそうです。

まる:うんちょっとおバカなのかな?なんで雪山から来る人迎えるスープ冷やしちゃったかな?

ゴト:そしてあいかちゃんなんですけど

まる:ビンゴ!!パーフェクト!!

ゴト:いま楽屋でメイク中です。

まる:いや居るんじゃねぇか!!来いよ!そんな大手術なメイクじゃねぇだろ!
ただ環境ってスゲェな来てるだけで良い子だと思えてきたよ!

ゴト:さあということで盛り上がっていきましょう!!

まる:無理だろ!お前よくオープニングからそのテンション保ってんな!

ゴト:今回はなんと!ゴールデン2時間スペシャルだ!!!

まる:地獄だな!!どうやって盛り上がんだよ!中止にしろ!

ゴト:最初の企画は!お正月なにしてた?「スーパートーク!」

まる:スパガ誰も居なくて企画名にスーパーを付ける恥ずかしさったらないな!

ゴト:お前なにしてた?

まる:続ける気か!?勝算どこにあんだよ!ただのラジオじゃねぇか!

ゴト:俺はゲームしてたね。ねぇいいお正月でしたね。 ...........以上スーパートークでした!

まる:地獄!!!!助けて!!俺ちょっとせめてあいかちゃん呼んでくる!

ゴト:続いての企画まいりましょう!

まる:なぜ続ける!!

ゴト:恋人にしたいスパガは誰だ!?「スーパー格付け」

まる:これこそマジでスパガ居ないとダメなやつ!!

ゴト:普通こういう企画街頭インタビューで写真見せたりして選んでもらうんですがスーパー格付けは違います!
審査員の一般男性10人にスタジオに来ていただきました!

まる:震えが止まらない...!これからどうなるんだ!うわ来た!なんでこの人達はちゃんと来るんだ!

ゴト:すいません1人急用が出来て来れないとのことです。

まる:あと9人急用出来ろ!急用作れ!

ゴト:どうですか?スパガ初めて見る方も多いと思いますけどカワイイでしょう?

まる:カンペをそのまま読むな!!ADもそのままカンペを出すな!そして審査員のお前らはなぜうなずいてる!!

ゴト:さあということでこちらの男性9人に恋人にしたいゴトウまるまるを決めていただきましょう!

まる:カオス!!誰のためにやってるんだ!

ゴト:それでは左からどうぞ!

まる:お前はなぜ祈ってる!!

ゴト:まる!まる!まる!ゴトウ!まる!まる!ゴトウ!まる!まる!優勝はまる!!

まる:世界一嬉しくないチャンピオンの座に就きました!!

ゴト:クソ!!

まる:なんで悔しいんだ!!なんでおっさんにモテたいんだ!

ゴト:以上スーパー格付けでした!さあということで全ての企画が終了しました。

まる:まだ尺1時間40分あるぞ!

ゴト:よしちょうど1時間40分あるしネタやるか!

まる:はあ!?お前聞いたことあるかゴールデンで単独ライブって!

ゴト:はいどうもゴトウまるまるです!がんばっていきましょう。いや最近オレね

(ガラガラ)

ゴト: .........もんちゃん...下山したんだね...!間に合ったね!

まる:雪くらい落としたら?



ありがとうございましたー。いやーフリのためにインフルということになったほたるちゃんがまさか現実にもっとキツイ病気になるとはなー。スパガに戻ってこれるといいけど!



今日も最後までありゴトウ!