金曜再放送。コント「相方の電話」 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

不定期ですが自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!

「Heart Diamond」超絶キラキラなスカッと元気になる曲なので聴いてみて!
あっニジストがもれちゃった(ニジストってスパガファンのこと)

(プルルルルル プルルルルル)


まる:はいもしもし。

ゴトウ:あっ俺だけど。

まる:あーどうした?

ゴト:俺さ、今ネタ作ってんだよ。次のキングオブコントに向けて。

まる:あーうん。

ゴト:でも全然良いの出来なくてさ、お前なにかアイデアないかなーと思って。

まる:あーなるほどねーいやー今パッと浮かぶものはないわ。ごめんちょっと今忙しいからさ、後で考えとくわ。

ゴト:あー分かった。じゃ。

まる:はーい。
あっごめんね。相方。ネタの相談。

ゴト:うーん.....

(プルルルルル)

まる:えっなんだ?はいもしもし。

ゴト:俺だけど。なんか思い付いた?

まる:思い付くわけねぇだろ!後で考えとくって言って16秒だぞ!俺そんな天才じゃねぇよ!

ゴト:えっお前天才じゃないの?

まる:そりゃそうだろ!普段ネタ作り担当お前なんだから!俺どんだけ爪隠した鷹なんだよ!とにかく考えとくから!じゃあな!
ごめん相方相当ネタで悩んでるみたい。あー大丈夫大丈夫今日はもともと休みだから!

ゴト:うーん.....ダメだ!

(プルルルルル)

まる:えー...なにこいつ...怖い...はあ。はいなにかな!!?

ゴト:なんか思い付いた?

まる:付いてねぇよ!!聞いてなかった!?俺のさっきの凡人宣言!当分思い付かねぇよ!

ゴト:なんだよお前そんなに怒って。忙しいって言ってたけどお前今なにしてんの?

まる: ...彼女とデートしてんだよ!!一回忙しいって言っちゃったから言いづらいけどデートしてんだよ!

ゴト:えっお前彼女居たの?

まる:昨日からな!!ホヤホヤカップル!だから今日はデートさせて!ネタは考えとくから!掛けて来ないで!じゃあな!
ごめんこれでもう大丈夫だと思うから!

ゴト: .........ダメだやっぱ腹立つ。

(プルルルルル)

まる:ウソだろ!?まだこの地獄終わんないの!?ちっくしょう!はいもしもし思い付いてません!!じゃあな!!

ゴト: .....

(プルルルルル)

まる:怖えよ!!ホラーだよ!はいなんだよオラア!!

ゴト: ...俺さ、ネタ考えてんの。お前デートしてる。どっちが偉い?

まる:ハア!?

ゴト:デートしちゃダメとは言わないよ?でもネタの相談の電話そんなキレられるのは心外。謝って。

まる:グググググ...!ゴメン!!!

ゴト:はいよろしい。なんか思い付いた?

まる: ...付いておりません!!!考えるお時間いただけないでしょうか!!

ゴト:時間がないんだよ。キングオブコントもうすぐだよ?早くネタ仕上げないと。

まる: .....キングオブコント昨日負けたところだろうがよ!!!
昨日準決勝ゴリンゴリンのツルンツルンにスベッて敗退したところだろ!少しくらい休ませろよ!

ゴト:えっなに負けてすぐだからネタ考えなくていいって?俺はそうは思わないな。負けたその時から次の戦いは始まってるんだよ。
俺偉くない?ショックなのは俺も同じなのにネタ考えてて。だから相方がその考えなのはショック。謝って。

まる: .....キィヤアアアア!!!やべえ奇声とともに電話切っちゃった。絶対また掛かってくるよ。しかもよく考えたらヤバイこと言っちゃったよ。

(プルルルルル)

まる:はい来たね。これだけは想定内。はあ。あれだけ突かれませんように。はいもしもし。

ゴト:昨日キングオブコント負けてその日に彼女出来るってどういうこと?

まる:やっぱ来たな!!!お前が俺の失言見逃す訳ねぇよな!!

ゴト:キングオブコント負けて、俺なんか悔しくて眠れなかったよ。ツラかったよ。そんな夜お前なにしてたの?

まる: ...合コンしておりました!!キングオブコントで負けて!ゲームで王様になってました!!そして彼女をゲットしました!

ゴト:それでデートしてんのか。そんな気合い入った格好して。

まる: ..えっ?

ゴト:でもその服似合ってないよ?色も変だし。なにより背中がダッセェ。

まる: ..えっ?その服?背中?

ゴト:俺はネタ書いてるお前はデートしてる。どちらにもよく使われる場所。そんなにおかしな偶然じゃないよな?

まる:まさか。(ゆっくり振り返る)

ゴト:っていうネタどうかな?

まる:あネタの話!!?ネタの話ね!?良かった怖かったー!!スゲェホラーだったー!だとしたらよく分かんねぇよ!
服の色が変で背中がダサくて俺はネタ書いてるお前はデートしてるどちらにもよく使われる場所のネタってなんだよ!

ゴト:ダメかな?

まる:ダメか分かんないけどとにかくよく分かんねぇよ!

ゴト:はあ。もういいよ。ネタは俺が考えとくよ。お前はデートしてな。

まる: ...もうデートする相手居ねぇよ。

ゴト:えっ?

まる:俺彼女に優しさで売ってたの!!でも相方の相談の電話にこんなブチギレる男は嫌いってフられたよ!

ゴト:えー!マジでー!?www

まる:嬉しそうだな!!全部お前のせいだよ!どんどん俺をキレさせて!奇声が決定打だってよ!あそこでフられたよ!
凄いだろ俺奇声でフられた後すぐになれそめ語ってたんだぞ!

ゴト:じゃあその子のこと忘れてさ、ネタ作ろうぜ。こっち来いよ。俺喫茶店の隣りのファミレスに居るから。

まる:えっ?喫茶店の隣りのファミレス?俺喫茶店。確か、隣りファミレス...(横を見る)

(ゴトウと目が合う)

まる:ぎゃあああーーー!!!



今日も最後までありゴトウ!