金曜再放送。コント「ヒーローインタビュー」 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

不定期ですが自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!

「Heart Diamond」超絶キラキラなスカッと元気になる曲なので聴いてみて!
あっニジストがもれちゃった(ニジストってスパガファンのこと)

まる:放送席放送席!本日は見事なサヨナラホームランを放ちましたゴトウ選手に来ていただきました!完璧でしたね!

ゴトウ:ありがとうございます!応援してくれてるファンのみなさんのためにも絶対勝ちたいと思ってたので良かったです!

まる:それではファンのみなさんにメッセージをお願いします!

ゴト:あっメッセージですか?そしたら、ひとつどうしても気になってて聞きたいことがあるんで聞いていいですか?

まる:はあはいどうぞ。

ゴト:あのセンター方向の横断幕、達筆過ぎてなんて書いてるか全く分かんないんですけどなんて書いてあるんですか?

まる:え、そこですか?そこそんな気になります?

ゴト:もう気になってプレイどころじゃなかったですよ。僕今日サヨナラホームラン以外ひどかったでしょう?

まる:はい正直、あなたが出てなかったら延長なる前に勝ってただろうなとは思ってました。すいません。

ゴト:あーいえいえホントですよね!今日1回普通のショートゴロ背中に当たりましたもんね!横断幕見てました!

まる:あと三振してベンチ帰るとき振り返りながら歩いてて思い切りコケてましたよね。

ゴト:あーありましたね!あれ背中ショートゴロより痛かったです!ビデオ見てるフリして横断幕見てました!

まる:そうでしたか「あーこいつバカなんだなあ」って思ってました。すいません。

ゴト:いえ僕のせいじゃないですからね。あいつのせいですから。

まる:いやあいつのせいって言うのはどうかと思いますけどね。応援してくれてるんですから。

ゴト:あれホントなんて書いてるんだろあんな達筆で国家機密かなにか?

まる:違うと思いますけどね。こんな全国中継があるところで選手に国家機密伝えようとしないでしょう。消されますよ。

ゴト:俺のLINEID?

まる:絶対違うでしょ。なんでID知ってるんですか。

ゴト:俺の嫁のLINEID?

まる:だからなんで知ってるんですか。それもう不倫発表じゃないですか。

ゴト:じゃあ下ネタかなにか?

まる:絶対違うと思いますけどね。あんな大きな下ネタを達筆で書く意味がないですから。

ゴト:なんか右側おっぱいに見えなくもない。

まる:見えないですね。横断幕おっぱいってマジで意味分かんないですから。

ゴト:マジで気になってましたよ。サヨナラホームランだってあいつがトイレかなんかで居なくなったから打てましたよ。

まる:あそれでなんですね!胸のつっかえ取れたんですね!

ゴト:僕基本的には天才なんで。

まる:感じ悪いですね。自分で天才って言うやつロクなやつ居ないと思いますけど。

ゴト:練習とかしなくても体が勝手に動くんで。

まる:感じ最悪ですね。一気に応援したくなくなりましたけど。

ゴト:ただあの横断幕がある時は打てる気がしなかった!!

まる:じゃあ見なきゃいいでしょ!!それだけの簡単なことじゃないですか!

ゴト:いや待ってそれはおかしくない?そもそも横断幕ってなんのためにやってるの?見てもらって応援するためでしょ?
それをなに達筆にしちゃってんの?読めないほどの達筆。もう応援する気ないじゃん。
自分の字の上手さ見せたいだけじゃん。おいお前のほうがよっぽど感じ悪いからな!!

まる:そんなことはない!!達筆なだけでファンを吊るし上げてるあなたが1番悪い!

ゴト:書いた時思わなかった?「あーこれ読めるかなー?ゴトウってバカだからなー。」って!

まる:バカだからなーって思われるのはいいんだね!むしろ思ってほしいんだね!

ゴト:文字って伝えるためにあるの!伝わらない文字なんて意味ないの!思いやりの気持ちを持て!!

まる:お前がな!!!お前なんだよこんな5万人の前で吊るし上げて!俺人生で1番キレイなお前がな決めたよ!

ゴト:お前帰り道背中気を付けとけよ!

まる:いやすごく良くないファンが選手に言うやつ!!逆パターンあるのかよ!

ゴト:他のファンのみなさんも是非あいつのSNS見付けて叩いちゃってください!!

まる:あなた早くアカウント全部消して!!ここは俺が食い止める!!

ゴト:全部達筆で叩いちゃってください!

まる:お前スゲェな!!嫌なやつぶりがスゲェな!天才だな!

(ワアーーーーーー!!!)

まる:やる気か!?本当に達筆で悪口書いて写真撮って送り付ける気か!
ただ残念だったな俺の忠告で彼のSNSアカウントはもう存在しない!!

ゴト:なに!!くそう一歩遅かったか!!俺に、俺にもっと力があれば!!

まる:フハハハハッ!我が頭脳の前に貴様など無力!ひざまづけ!
いやこれなにやってんだよ!!7時間の死闘の後でこの地獄のやりとりなんなんだよ!

(ワハハハハハハハハハッ!)

まる:結構ウケたな!!そんな良いやりとりとは思わないけどウケたよ!当分ネットは見ないと決めたのに!

ゴト:1人笑ってないやついるな!おいてめえ達筆横断幕掲げといてヒーローの一世一代のコント笑わねぇってどういうことだ!!

まる:そりゃ笑えないだろコントが始まった元凶なんだから!
ほらかわいそうにあの方顔真っ赤だよ!この距離からでも見える赤!ここからだと梅干しが1個あるみたいだよ!

ゴト:ほら恥ずかしがってるヒマがあったら男を磨け男梅!

まる:あなた早く帰って!!今のは私もちょっとパス出しちゃったから絶対食い止める!!

ゴト:ホントなんて書いてあんの!?俺はそれが知りたいだけなの!言ってみ!さんはい!
あ!?聞こえねぇんだよ腹から声だせ!!

まる:ホントもうやめよう!?悪質な客イジメ!

ゴト:俺ちょっとあいつのとこ行って聞いてきますね!50メートル5秒台の俊足で!

まる:自慢いらないけどね!行ったぞ行ったぞおい!野球やってれば良い選手なのになあ...なんで性格ああかな。
おー着いた着いた。梅干しと話してる。ん?ゴトウめっちゃうなずいてる。なんだ頭下げて帰ってきたぞ!速い速い!

ゴト:なんか、あの人凄い占い師で、今日の試合の結果分かってたんだって。あれスコアなんなんだって27対28。
それで結果が分かっちゃったら他のお客さんに悪いから読めないくらいの達筆にしたんだって。

まる: ...えそうなの?そんな理由あり達筆なの?

ゴト:「ゴトウバカだからなー」とは思ったって。あいつ頭良いね。

まる:あー全部分かってたんだー。たださ、だったらさ、これやったら吊るし上げられるって分かんなかったか!?

ゴト:そう!!そこなんだよ!なに梅干し化してんだって話なんだよ!俺が性格悪いのも知ってるはずなんだよ!
頭良いね撤回!バーカバーカ!

まる:ほらこうやってバカにバカって言われるも分かってたはずだよ!

ゴト:なにが占い師だ適当なこと言いやがって!28対27なんて書いてねぇんだろおっぱいって書いてんだろ!

まる:それは絶対違うと思うけど大筋はゴトウに同意!!説明求む!あっ逃げた!!

ゴト:俺捕まえてくる!7年連続盗塁王の俊足で!

まる:自慢はいらないけどがんばれ!!



来週からまたショートコント!



今日も最後までありゴトウ!