こんにちは。

銀朱です。そうだったか?違うかも。

 

最終学年もといラスボスこと3学年目。

 

提供される必修科目全てが異常に難しい。大変。

 

そんな感じなので、選択科目の一つを少し簡単なのにしたい。

その気持ちから今期は他学部である、

arts and social science の一年生科目を取ろうかと思ってます。

コンピュータサイエンスの学生は基本その学部の科目を取る必要があり(自分の学部から取得する科目数の制約等、色々条件がある)、他学部の科目を取ることは無いんです。

ただ全く取れない、というわけでも無く、1つや二つ程度なら、一応可能らしい。

 

私は今期もう3年生で、ITから取れる選択科目は取ってしまっているんですね。

 

また学期ごとに提供される科目も異なり、

今学期ではあまりめぼしいのが無い。

必修2つとITの選択科目の一つである人工知能に関する科目、

残りの一枠に、その他学部の科目を入れるつもりです。

 

初めてそして最後の他学部の科目、興味深いです。

 

今現在1週目であり、2週目の金曜まで取る科目を変更できるので、様子見です。

 

新学期は色々新しい情報で頭が揺さぶられる感じ(・_・)

 

こちらをクリックすると、ランキングがあがります。

人気ブログランキングへ

 

PS 必修科目が難しいことはもう言うまでも無いんですけど、今回取るつもりの人工知能の選択科目、3年生用の選択科目なこともあり、数ある科目の中でとりわけ難しいらしく、やべぇえええーーってなってます。でも興味あるから取りたいぃい