【韓国・釜山】夏でも鍋がおすすめ!タコが好きならナクチジョンゴルを食べなはれ!(2018年8月)

2018年8月19日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
行きたかった鍋料理のお店が混んでいたので、適当に見つけたナクチジョンゴル(낙지전골) のお店に入ってみました。ナクチジョンゴルとは⇒ナクチ(テナガダコ)の寄せ鍋


西面(ソミョン)にあるナクチナクチャ(낙지낙자)
 
 
私達が入店した時、店内はガラーンとしていてお客さんは他に1組しかいませんでした。でもそのお客さんが日本語ペラペラ だったという奇跡!

注文する時、その方に手伝って頂いたりして大変お世話になりましたm(__)m

スポンサードリンク

その日はものすごく蒸し暑かった ので、熱い鍋とかクレイジーな感じがしたけど、いざ鍋が運ばれてくるとテンション上がる。

ナクチジョンゴル(中) 30000ウォン(約3000円)

 
 
お店のスタッフが鍋のお世話をしてくれるので、私達は副菜をつまみながら待つだけ。

 
 
韓国ではお馴染みの色でしばらくグツグツさせたら、店員さんからGOサインが出ます。

鍋を食べ始めようとしたところ、店員さんが「ご飯とか麺は?」と聞いてきたのですっかり〆の話 をしているんだと思って「ご飯!」と答えたら、茶碗に入ったご飯を普通に持ってきてくれました。

〆なのに持ってくるの早くない?って思ったんですけど、もしかして…
 
 
これってご飯と一緒に鍋食えってことか?
 
 
このご飯を一体どう処理すればいいのかわからず、恐る恐るご飯を少しずつお箸でつまむ私達。 (ビビリ過ぎ)
 
 
鍋がピり辛 なので、予想以上にご飯が進む進む。
 
 
おっと、ご飯の話ばかりで鍋の話 をしていなかった。

鍋の中は、タコ以外にもエビやホタテ などの海鮮が入っていました。ムール貝やカニも入っていたんですけど、出汁用 だったみたいでムール貝は完成前に取り除かれました。
 
 
海鮮以外はたっぷりの野菜 !!色んな種類の野菜がたっぷり入っていてたくさん食べても罪悪感ゼロ。いぇい!
 
 
全て食べ終えて、〆とか勧めにくるかな~と思ったんですが、特になし。
 
 
 
やっぱりあのご飯(₩1000/約100円)は鍋と一緒に食べる用だったんだな。
 
 
 
 

ナクチナクチャ(낙지낙자)

住所:403-26 Bujeon-dong, Busanjin-gu, Busan
最寄駅:西面駅9番出口から徒歩5分くらい
※すみません、場所の情報以外わからず…
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
 


貴重品はこれに入れて、
↓肌身離さず!


 
 
 
 
 
スポンサードリンク