麻布十番納涼祭りで食べ歩き

食べ歩き

麻布十番納涼祭りとは

麻布十番納涼祭りとは、麻布十番商店街振興組合が主催する納涼祭りです。毎年、8月後半の土日に開催されています。グルメな組合加盟店をはじめ、日本全国の市や町が出す名産品など、グルメ好きからも注目されているお祭りなんです。歩くことで食べたカロリーを消費する、まさに食べ歩きは、美味しいものを食べるためダイエットとしても最適です。というわけで、麻布十番へやって参りました。地下鉄の麻布十番駅を出るとごっつい人の数です。六本木方面へ流されていきます。まずは、きゅうりをかじります。七味唐辛子をかけるとこうなります。でーん!

七味唐辛子だらけのきゅうり

ひんやりしたきゅうりが涼しいです。七味唐辛子が食欲を増進させてくれます。暑いんだか涼しいんだかよく分からなくなりますが、汗だくにはなれます。

パッタイが来る

あちらこちらでパッタイを売っていました。パッタイとは、タイの屋台または地元の食堂で提供される料理です。これからはパッタイが来るのか?と思わせるほどです。初めてのパッタイはこうなります。でーん!

パッタイ1

角度を変えるとこうなります。でーん!

パッタイ2

麺ですね。米でできてるそうです。カロリー高いです!ダイエッターは気をつけましょう。

しめはかき氷からのやっぱり包みものが好き

暑い。こうも暑いとかき氷が必須ですね。はこうなります。でーん!

かき氷

さらさら氷のマンゴーです。ん?マンゴーやったっけ。違う気がする。だいぶ忘れてる。そして、そろそろ帰ろうかと地下鉄の入り口付近で見つけましたよ。トルティーヤ。やっぱり包みものが好きです。トルティーヤはこうなります。でーん!

トルティーヤ

ウインナー包んじゃいました。辛くて美味しいんです。で、美味しいものを食べるために歩きました。ゆうても麻布十番と六本木の往復くらいです。これでは体重は減るどころかギリギリ現状維持でした。

まとめ

麻布十番納涼祭りとは、麻布十番商店街振興組合が主催する納涼祭りです。歩くことで食べたカロリーを消費する、まさに食べ歩きは、美味しいものを食べるためダイエットとしても最適です。というわけで、麻布十番へやって参りました。

パッタイは米でできてるそうです。カロリー高いです!ダイエッターは気をつけましょう。

しめにかき氷からのトルティーヤを食べてしまいました。

美味しいものを食べるために歩きました。ゆうても麻布十番と六本木の往復くらいです。これでは体重は減るどころかギリギリ現状維持でした。

広告リンク

K sera sera メンズ 浴衣3点セット (浴衣・帯・下駄) 浴衣 ゆかた メンズ 着物 和服 和装 男性 納涼 祭り 祭 夏 涼しい 海外 外国人 お土産 プレゼント ギフト 日本 父の日(同色帯タイプ) ネイビー 紺

価格:4,980円
(2019/9/3 21:37時点)
感想(1件)

[myphp file=’common_ad’]