【バリ島】ウブドーにあるライステラスでトレッキングダイエット

ウォーキング

テガラランにあるライステラスへ!

ウブドーは、ライステラスと呼ばれる棚田が有名です。テガラランという地域にライステラスがあるようです。Google先生に聞いてみると、なんと宿泊先ホテル「ザ カンプン リゾート ウブド」から徒歩8分です。嘘やん。いや、目的地は正しい。Google先生は正しい。朝からテガララン目指して歩きます。といってもホントに一瞬で着きました。どうやらライステラストレッキングコースなるものがあるようです。ライステラスはこうなります。でーん!

ライステラス

これは来てよかった。映えるライステラスはこうなります。でーん!

映えるライステラス

ライステラスのトレッキングからの休憩

ブランコや鳥の巣といった映えるグッズもあります。それはさておき、トレッキングです。ぐるーっと一周しました。となりにもトレッキングコースがあるようです。運営者が異なるのでしょうか。となりのトレッキングコースも行ってみました。これがまた広いんです。登ったり、降ったり、写真撮ったり、変なところに迷い込んだり、お腹を下してトイレにこもったり。結局、2時間くらい歩いたでしょうか。カフェで休憩するとこうなります。でーん!

オレンジジュースとライステラス

オレンジジュースとライステラスです。疲れた身体にビタミンを補給して、ライステラスの絶景は最高の目の保養です。これをリア充と呼ぶのでしょうか。

ランチを食べるためのダイエット

2時間のライステラストレッキングを終えて、ホテルへ戻る途中に現地のレストランを見つけました。野菜炒めとビンタンビールはこうなります。でーん!

野菜炒め

野菜炒めは約80円。ビンタンビールは約240円。野菜炒めは素朴な味で、疲れた身体に染み入ります。チンタンビールが進みます。せっかくライステラスでトレッキングしたのに食べてしまいました。まさにランチを食べるためのダイエットです。

まとめ

テガラランという地域にあるライステラスまで宿泊先ホテルから徒歩8分で、一瞬でつきました。

2時間くらいライステラスのトレッキングをしました。疲れた身体にビタミンを補給して、ライステラスの絶景は最高の目の保養です。これをリア充と呼ぶのでしょうか。

せっかくライステラスでトレッキングしたのに食べてしまいました。まさにランチを食べるためのダイエットです。

広告リンク

D25 地球の歩き方 インドネシア 2018~2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,870円
(2019/11/11 23:01時点)
感想(3件)

[myphp file=’common_ad’]