完全栄養食比較COMPを水に溶かして試食した話

ダイエット商品

粉末タイプの完全栄養食「COMP Powder TB v.5.0」とは

前回のBASE BREADに続き、完全栄養食比較、はじめました。今回はCOMPです。

COMPとは、株式会社COMPが販売する完全バランス栄養食です。ヒトの生活に欠かせない必須栄養素を理想的に配合したそうです。つまり、これだけ摂取しておけば生きていけるという栄養たっぷりな食糧だそうです。

いろんなタイプの食品があるのですが、今回は水に溶かして飲む粉末タイプである「COMP Powder TB v.5.0」です。トータルバランスモデルです。ひと袋あたり400kcalです。食物繊維が含まれており、体質や体調によってお腹がゆるくなることがあるそうです。

「COMP Powder TB v.5.0」はこうなります。でーん!

左がカップで右が粉末です。

COMPを水に溶かしてみた

「COMP Powder TB v.5.0」を開封して粉末をカップに入れるとこうなります。でーん!

粉は白いです。ひと袋分です。結構、ボリュームあります。

水に溶かすとこうなります。でーん!

中々溶けません。フタをしっかり閉めとかないとこぼれます。こぼれると悲惨です。ねちゃねちゃするし、匂います。何度もこぼしてはふきふきしつつ、洗いつつ、結局、あんまり溶けませんでした。

 

COMPを試食した感想

結論から言うと、個人的にはあんまり美味しくなかったです。ソーダのないバリウムみたいでした。

とにかく我慢して全部飲み干しました。バリウムと違って、このあと身体を回転しなくていいのは助かります。

それにしてもモーレツにお腹いっぱいになります。苦しいです。しばらく動けませんでした。1食分としては腹もちがいいです。置き換えダイエットに使えそうです。

やがて、だんだん催してきました。食物繊維が効いてきたようです。なんと、どっさり、スッキリ、バッチリ快便でした。バリウムとは真逆です。バリウムを飲んだ後に下剤を飲むから同じと言えば同じか。というわけで、便秘対策にも効いてお腹がスッキリします。

BASE BREADとの比較という意味では、どちらも置き換えダイエットに使えそうです。便秘が気になる方はCOMPを、味が気になる方はBASE BREADがいいと思います。

 

まとめ

完全栄養食COMPは如何でしたでしょうか?

しっかりフタをしめて溶かしましょう。

BASE BREADとの比較という意味では、どちらも置き換えダイエットに使えそうです。便秘が気になる方はCOMPを、味が気になる方はBASE BREADがいいと思います。

今後、水以外の液体も試してみたら追ってご報告します!

8/31追記

水以外の液体も試してみた記事はこちら

COMPの公式ページはこちらです。

広告リンク

[myphp file=’common_ad’]