洋服ポストでお部屋のダイエット

ためになる話

お部屋がせまくなりました

ごっつい久しぶりに結婚式の1.5次会に行ってきました。スーツもごっつい久しぶりに着ました。職場がカジュアルなので9年以上スーツは放置状態。葬式で礼服を着るくらいです。で、スーツをひっぱりだしてきたはいいけど、お部屋がせまくなりました。そして、よく考えたら着る機会もないし、7セットもいらないなと。礼服と1セット残しておけば何とかなるだろうと、5セットばかり断捨離しようと思いました。でも、捨てるのは忍びない。もったいないって思ってしまうんです。

洋服ポストとは

古いスーツは売れません。引き取ってもらうのにも送料が掛かるところばかり。そんな中、無料で古着を引き取ってくれるところを見つけました。その名も「洋服ポスト」です。「洋服ポスト」とは、眠っている洋服で世の中をちょっとよくする仕組みだそうです。まだ着られるけれど眠っている洋服などを「洋服ポスト」へ持ち込むことができます。月一回いろなところで開催されてます。集まった衣類を海外の古着マーケットで販売することで、誰かのお気に入りとしてリユースしてくれます。また、集まった衣類の重量に応じて、環境保全や社会貢献活動など、世の中をよくしようと活動する団体に支援金を寄付してくれます。ただ、ゴミとして処理するのではなく、世の中をちょっとよくするために使われるって、気持ちいいではありませんか!

洋服ポストを試してみた

洋服ポストを試すことにしました。大原則はそのままの状態で使える衣類が引き取り対象みたいです。大部分のスーツはほこりがついてます。まずは洋服の汚れ落としからです。ウェットティッシュで拭きます。ところどころほころんでますが、まぁ、着れるでしょう。キレイになったら箱詰めです。スーツを箱に詰めるとこうなります。でーん!

箱詰め

測ったかのようにぴったりです。この箱をもって、徒歩30分です。最寄り駅の反対側みたいな位置にあって、電車で行っても同じくらいなので、歩きます。いい運動です。これぞダイエット。久々にダイエットっぽい内容ですね。そして、ようやく着きました。看板はこうなります。でーん!

洋服ポスト看板

中に入ると、机や棚が所狭しと展示されています。洋服ポストは入って右側の小部屋でやっておりました。手続きは簡単です。金属やハンガーが入ってないことを口頭で確認された後、重さを測ってもらったら箱ごと引き取ってくれます。開封もせず、ほぼノーチェックです。せっかくキレイにしたのにー。ま、いいか。キレイな状態で引き取ってもらったほうが気持ちいいですもんね。そして、帰りにaokiを見つけました。aokiならスーツを引き取ってくれて、クーポンがもらえます。でも、何か買わなきゃいけないって思いそうです。一方で洋服ポストは、無料で古着を引き取ってもらったうえに、世の中をちょっとよくできて気持ちいいと思えます。お部屋のダイエットには洋服ポストがオススメです!

まとめ

スーツでお部屋がせまくなったので断捨離することにしました。

「洋服ポスト」とは、眠っている洋服で世の中をちょっとよくする仕組みだそうです。海外の古着マーケットでリユースしてくれたり、衣類の重量に応じて、環境保全や社会貢献活動など、世の中をよくしようと活動する団体に支援金を寄付してくれます。

洋服ポストは、徒歩30分かけて古着を運ぶことでダイエットになります。さらに無料で古着を引き取ってもらったうえに、世の中をちょっとよくできて気持ちいいです。お部屋のダイエットには洋服ポストがオススメです!

洋服ポストはこちら

広告リンク

AOKI スーツ福袋 2パンツ 福袋 【スーツ福袋】【おすすめ】

価格:16,200円
(2019/4/27 21:06時点)
感想(119件)

[myphp file=’common_ad’]