「まだ結婚できない男」第2回感想…とちょっと「G線上のあなたと私」 | 感想亭備忘録

感想亭備忘録

ドラマ、映画、小説について感想、解説、批評など。
願わくばたくさんの面白いコンテンツに出会えますように。

 

あれあれ?

ちょっとどうなんでしょう。

おや、面白いには面白いんですが、「桑野信介」というキャラクターの面白さだけに頼り切っている気がします。物語が動き出さないというか、シチュエーションに彼を放り込んでるだけというか。

もちろん基本的にそういう面白さを追求しているドラマではあるんですが、それにしても内容が無さすぎる気が…。

まあ、謎の隣人(特に謎でもないんですが)が物語を転がすカギになってくれるんじゃないかと期待しています。飼い犬という接点も準備完了で次週から変化があるんじゃないでしょうか。

 

そしてバレーボールの影響で裏番組になってしまった「G線上のあなたと私」ですが、これ意外と面白そうです。兄の元婚約者に片思い中の大学生と、家族関係に問題を抱える主婦と、結婚寸前に裏切られたアラサー元OLという、普通なら何の接点もない三人がバイオリン教室で出会って、というお話です。

基本的にコミカルなんですがそれぞれの抱える状況は結構深刻で重く、ただただ能天気なコメディではないところが面白いですね。年齢も立場もばらばらな三人が仲間として何かを成し遂げていくお話、なら面白くなりそうです。

逆に訳ありイケメン大学生とアラサー元OLのラブストーリーなら、単なるアラサー女性でも若いイケメン男子を捕まえられるぜ!系ファンタジーになりそう。

どっちなんでしょう。気になります。