Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生 映画

やりたい事が見つからない人に提案したい1つのこと

何もやりたい事が思いつかないという人には自分から提案出来るのは1つだけ。

「たった1つだけかよ!」と思った人もいるとは思うがちょっと落ち着いてほしい。

選択肢があったり多いと迷ったりしないだろうか。
1つしかなかったら迷いようがないじゃない。
だから自分からはたった1つしか提案はしない。

「みなさん、映画見ませんか?」

誰でも1度は映画館やDVD、テレビで映画を見た事があると思う。
見方は人それぞれで違うがその画面に集中する事が出来ていませんか?
その登場人物や風景、服装、物語に入り込んだりしませんか?

 

もちろん今でも映画館で上映している作品はあるが感染の可能性があるので映画館へ行くのは自己責任の上での判断となる。
ただ、レンタルDVDを借りてきて家で見たり、Netflixやhuluといった有料だがサブスクリプションの映像配信サービスといった手段もあったりする。近場、あるいは自宅で映画を楽しめる環境はあると思います。

今までは映画作品に遠ざかっていたとしても、この機会に映画を色々と見てみるのも良いですよ。
今は映像技術が数段上がっていて「あたかも作り物」みたいなのは無く、リアリティ溢れる映像作品が多い。
むしろ一切気が乗らなくても良くてきっかけは何でも良いと思っています。
Twitterでも以前に上げましたが海外作品でぱっと思いついた36作品をあげています。

他にも自分の独断と偏見による勝手な評価をしている記事を参考にみてみて欲しい。
海外の棚邦画の棚
もしくは何かしら質問があればTwitter上でもgmailでも連絡を頂けたらと思います。

今自分が出来る事は好きな事をする事。
それは映画を観て思い、そして感じる事である。

斯くして、自分の人生を1つの映画と捉えるのも千里の道も一歩から

スポンサードリンク

-人生, 映画