なんと、こちらが全然更新できておりませんでした・・・

大変申し訳ございませんでした。

 

アンバーガラスのクリーマーとか、

レトロなビーズバッグとかありました。

 

どちらも可愛らしいですよ。

 

そして久しぶりになってしまった今回はまた2つアップしております。

先ずは昭和レトロなホーローポット、古いチャンバーポットです。

 

 

昭和30年前後頃の物のようなのですが、詳細不明です。

そして、使われずに保管されていたもののようですが

箱など無く保管だったので、経年の錆びや劣化などが

端の部分や裏側にあります。

でも、ムラなど古い拙い造りもいい味ですし、内側はきれいなので

かなり色々お使いいただけると思います。

蓋ありなのでお洗濯など、漬け置き洗いにもいいですよね。

グリーンも合うので鉢植えや鉢カバーなど、ガーデニングやディスプレイにも。

 

 

 

そしてもう1種、アメリカンヴィンテージの半月型のクリアガラスプレート。

こちらはColony社のRegencyシリーズのようです。

1960年代終わりから1970年代頃の物のようです。

ヴィンテージなので製造時のガラスのムラや型から外した時のバリなど少しありますが

こちらも特に目立つ使用痕があるわけでもなく

経年の割に良い状態です。

 

1枚だけごく薄いチップが端にありました。

そちらは商品を1枚だけ別でアップしています。

 

可愛いしオールシーズン楽しめるタイプなので

ぜひ色々盛り付けて使ってあげて欲しいです。

 

 

 

 

WEBショップはこちら

昭和レトロ ヴィンテージ marble マーブル

 

 

まだまだゆっくりなペースで進んでおりますが、

応援クリックもどうかお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

 

Instagramもありますので
こちらもよろしくお願いします。
Instagram