昨日の健康診断の記事では、「私もそうなのよ!」と同調していただいたのか、応援ポチをいただきましてありがとうございました。
更年期、同じような悩みを抱えながら、皆さん頑張っていらっしゃるんだな。と大変励まされました。ありがとうございました。
更年期は長いトンネルで、まだまだ続きそうですが、気負わずなんとな~くするっと抜けられたらいいなあ。

いつもぐうたらな私も、さすがに気ぜわしい師走。
ただいま、年賀状写真を考え中です。
少し前に、一度取り掛かりかけて投げ出していたのですが、さすがにそろそろやらないと・・・。

毎年ろくな写真がないと焦るけれど、今年はその点は少し安心。
sam連れ旅行のわんこ宿で、カメラマンさんにお写真を撮っていただいたので、その中から選びます^^

こんな笑える写真もあったけど。
①ボールに狙いを定めて~
KTM_8261 - コピー
②キャッチならず~(*´∇`*)
KTM_8265 - コピー
年賀状の写真には賛否両論あるけれど、我が家は、わんこがいるので干支に関係なく基本毎年犬写真デス^^
私個人としては、お子さんや家族写真、いただくのは楽しくて大歓迎なんだけど。

我が家は、人間はあんまり写真を撮らないので家族写真ってほとんどないのだけれど、今年のようにカメラマンさんに撮ってもらった年は、小さく家族写真も載せています。大きいカットはビジュアル的に耐えられない。おまけに、犬のカメラマンさんだから、samの毛流れとかは補正もバッチリしてくれるらしいのですが、人間はほぼほったらかし?!な感じ。補正が殆ど入らないから苦しいわ。

で、6.7年前に先代わんこと撮った家族写真と見比べて見たら・・・。
夫も私も老けたよね~。とお互いしみじみ。
そうだよね。わんこが代替わりしてるんだもの。仕方ないか。

と納得しながらも、気になることが・・・。
なんだか私、その時よりおっさん化してますわ。

♀から♂とまではいかない(考えたくないだけか)けれど、♀から中性によってきてる感じ(T_T)
どうもこのままでは、おじいさんに間違われるおばあさんになってしまいそう('A`|||)

せめて、髪、手元、口元(歯)には気を使って、少しでも小綺麗に歳を重ねられるよう頑張ります。
↓応援、励みにさせていただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ