スーパーブッフェ <グラスコート> | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。心と体を作ってくれる日々の食事について綴ります

今日は2月26日の出来事について。

 

えりちゃんと新宿で会いました。お昼に待ち合わせして日が暮れるまで過ごしました。

 

お店はえりちゃんが予約してくれました。この日のためにお店を探して計画してくれて、このランチは心のこもったプレゼントでした。

 

・グラスコート

 

京王プラザホテル2階にあるバイキング形式のレストランです。

 

 

 

 

和洋折衷のお料理が70種類以上あり、ライブキッチンもあります。ランチ終了後に撮ったのでお料理は片づけられていますが、お料理が入ったstaub鍋のディスプレイも素敵でした。

 

 

 

 

スタイリッシュでお洒落な店内です。

 

 

 

 

 思い思い好きなものをいただきます。

 

グラスの前菜は赤ピーマンのムースに海老が乗っています。スモークサーモンのサラダ、苺とモッツァレラチーズのバルサミコ酢かけ、パテ・ド・カンパーニュ、トマトソースのカッペリーニ。素材が生きた味付けでどれも美味しい!

 

 

 

 

生ハムやローストビーフのサンドイッチ、お豆のサラダなど。あれこれ食べたいので少しずつシェアして楽しんだりしました。

 

 

 

 

アーティチョークのマリネやカルピオーネ、ソテーしたズッキーニなど。

 

 

 

 

ローストビーフや鶏肉のトマト煮込み、コーンスープ、トマトソースのペンネ、パンとチーズとドライフルーツの盛り合わせ。

 

 

 

 

目の前でカットしてくれるローストビーフは必食です。

 

 

 

 

パンにチーズやドライフルーツを乗せ、蜂蜜をたらり。

 

 

 

 

中華のメニューも充実していました。ふかひれ入りの蒸し餃子や焼売、エビチリ、マーボー豆腐、他に麺類もありました。

 

 

 

 

おなかいっぱいなのに、デザートもいっちゃいます。制限時間がないのでお話ししながら4時間近く、ゆっくり時間をかけて楽しみました。

 

 

 

 

ソフトドリンクも飲み放題で、フルーツや野菜が入ったデトックスウォーターもありました。これはいちご、美しいロゼ色で香りよく爽やかでした。

 

 

 

 

雛祭り前なので、ホテルのロビーにつるし雛が展示されていました。

 

 

 
 
丁寧に作られたつるし雛と五段飾りです。
幻想的な空間が広がり、華やかでした。
 
 
 
 
次に都庁に向かいました。
無料で展望台に行くことができるんです。
 

 

 

 

地上202mの高さから東京を一望できます。

 

豆粒のように見える車を見ながら、あの中に乗っている人にもそれぞれ人生があって、抱えてることがあって。車の数やビルの中にいる人の数だけそれがあって。みんなそれぞれ頑張ってる、よし私も頑張ろう、なんて思いながら街を見ました。

 

 

 
 
東京オリンピックの展示コーナーです。
本物のオリンピックフラッグが展示されています。
 
 

 

 

オリンピックエンブレムをあしらった法被を着て記念撮影。こういうのがあると参加する派、です(笑)

 

 

 
 
陽気なスタッフさんが沢山2ショットを撮ってくれました。
 
法被は公式オンラインショップで購入できるので、オリンピック観戦に行かれる方は着て参加するのも楽しそうですね。Tシャツなど、他にも公式グッズがありました。右矢印TOKYO 2020 OFFICIAL ONLINE SHOP
 
 
 
 
この後もふざけて写真を撮りまくります。
 
 
 
 
大笑いしながら撮りました。
 
 
 
 
美味しい食事に楽しい時間。日が暮れるまで沢山笑って過ごし、友人の優しさにパワーをもらった1日でした。
 
 

 

 

えりちゃんがこの日のことを書いた記事をリブログします。

 

 

 

 

*お店情報

 

スーパーブッフェ <グラスコート> (京王プラザホテル 新宿)

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED MEMBER SITE

様々なジャンルの料理研究家/料理ブロガー

100名以上が所属する日本初の集団組織です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス