【野草のパワー】誤解を解こう・セイタカアワダチソウ1 | タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

鹿児島市鴨池にあるプライベートサロンのトークセン・ビハーラ。お身体の悩みの方の味方です


鹿児島市の鴨池にあるタイマッサージサロン
トークセン・ビハーラの折田です。


【野草のパワー】誤解を解こう・セイタカアワダチソウ1



先月学んできたセイタカアワダチソウについて。調べるほどに誤解されているのでまずはそこからいきましょう。



セイタカアワダチソウ



https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/80600.html



元々観賞用で入って来たのに外来種認定されて駆除されまくる悲劇、そして花粉症はブタクサなのに似てるからセイタカアワダチソウも嫌がられるという二重の悲劇。



セイタカアワダチソウは

虫媒花!

つまり蜜蜂とかによる

虫で受粉!



そう、ミツバチとかが蜜を集める際に受粉するのです。つまり風で飛ばないから花粉症の原因ではありません!



セイタカアワダチソウは

地下茎植物です



だから道端に生えてるからとかいう理由で使わないでくださいね。



地下茎ってことはもの凄く土の中の栄養素吸います。おかま直伝で使うセイタカアワダチソウは管理された農地でわざわざ育ててます。



よもぎ蒸しに使うよもぎも、セイタカアワダチソウにしても。育成環境が大切です。その農地が無農薬でも周りがそうなら?雨が降ってアスファルトの上を流れて?



個人で使うならともかく(自己責任ですしね)

お客様にはダメ!



そんなセイタカアワダチソウ、その内に秘めたパワーは凄まじく、アメリカでは論文が次々と発表されています(現在80くらいでてるそうな)・・



次回はそのパワーをご紹介していきます。



ご縁のある皆様方のお役にセイタカアワダチソウがお役に立てますように。


トークセン・ビハーラ店主の折田が21時50分をお知らせします。


🌍櫻井式トークセン🌍

🌳チネイザン🌳

🌿おかま直伝よもぎ蒸し🌿


タイ古式療法   

トークセン・ビハーラ


櫻井式トークセンをメインとした

タイ古式マッサージサロンです


12時〜22  (LO21時) 日曜定休日

鴨池電停から歩いて1分ファミマ横


<完全予約制>


⭐︎ホームページ

⭐︎WEB予約

⭐︎メールで問い合わせ

⭐︎Facebookページ

⭐︎Instagram

⭐︎地図&アクセス


⭐︎トークセン・ビハーラ公式LINE


友だち追加


LINEよりお気軽にお問い合わせ下さい。


ご縁のある皆様にトークセンをお届けさせて頂けることを感謝致します。