【バランス保ってる?】善玉、悪玉、日和見 | タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイ古式療法&スクールのトークセン・ビハーラです。お身体の辛い方はぜひ一度お越しください。鹿児島市の鴨池にあります。


鹿児島市の鴨池にあるタイマッサージサロン
トークセン・ビハーラの折田です。


【バランス保ってる?】善玉、悪玉、日和見



最近は【菌活】なる言葉もあるくらい発酵食品には注目が集まっています。



よく善玉菌を増やしましょう!とか言われますが、腸の中には善玉、悪玉、日和見と3つの種類の菌があるとされています。



日和見菌って言うのはその名の通り流されまくる菌の事で善玉菌が多いと善玉に、悪玉菌が多いと悪玉に味方するという・・



この三者のバランスが保たれていると良いのですが、一方に偏ると体調が崩れたりします。



基本的に胃酸で菌は死滅してしまうので腸内フローラ(環境)を整えるための食事が大切だとされています。



食物繊維やオリゴ糖の含まれる食品(野菜類、豆類、海藻類、芋類、果物など)をとることにより改善の方向に向かいます。



もちろん胃酸で負けないような加工のされたスペシャルなサプリもあるのですが、そのうちご紹介できたらと思います。



小腸など炎症を起こしやすい部位などは要チェック!ですよ。内臓に起因するお悩みの方は一朝一夕に帰るのは無理なので、少しずつ変えて行きましょう。



継続は力なり!



ふかふかの柔らかいお腹になって、自分の体をケアして行きましょうね。



ご縁のある皆様方のお役にチネイザンがお役に立てますように。


トークセン・ビハーラ店主の折田が23時11分をお知らせします。


🌍櫻井式トークセン🌍

🌳チネイザン🌳

🌿おかま直伝よもぎ蒸し🌿


タイ古式療法   

トークセン・ビハーラ


櫻井式トークセンをメインとした

タイ古式マッサージサロンです


12時〜19  日曜定休日

鴨池電停から歩いて1分ファミマ横


<完全予約制>


⭐︎ホームページ

⭐︎WEB予約

⭐︎メールで問い合わせ

⭐︎Facebookページ

⭐︎Instagram

⭐︎地図&アクセス


⭐︎トークセン・ビハーラ公式LINE


友だち追加


LINEよりお気軽にお問い合わせ下さい。


ご縁のある皆様にトークセンをお届けさせて頂けることを感謝致します。