就職、転職、結婚、引っ越し..20代は決断が多すぎ! | 小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

南カリフォルニアに4年間滞在しました。
「子供目線のアメリカ生活」
毎日のちょっとしたひとコマ、学校の様子、
子供は海外に行くことに対してどんな思いなのか、など
辛いことも今となっては笑える感じで、ご紹介します。

お久しぶりです。令和おめでとうございます(そこからか。)

 

長く留守にしてすみません。

それでも待ってくださった皆様、、ありがとうございます!!笑い泣き

 

毎日意識の片隅にいる皆様の存在が、ブログを更新する力になります。

時間をつくるのがやっとになってしまいましたが、今日はここ数か月間の近況報告です。

(またの名を言い訳という。)

 

通っていたライターの専門学校を今月で卒業します。

毎週課題に追われてました。

 

学校では、ネットで物を書くことについてたっぷり学びました。

辻ちゃんのアメブロの炎上のしくみ、

なぜアメブロはコストコばかりなのか、など笑。

 

ライターとブロガーの違いも知りました。

ひとくちに文章を書くといっても色々ですね。

 

私の文章力がパワーアップしたか、見せどころです。

変化が無かったら学費を無駄にしただけですからチーン

 

加えて通信教育の講座も受けてます。

2週間に1回課題を出すのですが、気分的にはもう毎週締め切りに追われてます。

 

「えっ?!先週出したばっかじゃん!もう2週間たったのー!」

を毎週くりかえす愚か者です。

 

今年のNew Year's Resolution掲げてからもう半年経つのも納得です。

安心してください、忘れてませんよニヤニヤ

 

半年ライターのインターンをして、お金をもらって文章を書くようになりました。

悩むことはたくさんありましたが、辛いことはあまりなくて、毎日楽しかったです。

 

今月から正社員のライターになります。

書くだけではなく、読まれる工夫やネット世界のこと勉強しないといけないです。

 

プライベートでは、自分も友達も人生の転換期真っ只中。

転職、人事異動、結婚、別れ....いつでも誰かに何かが起こってます笑。

 

20代って決断のタイミング詰め込みすぎじゃないですか?

60代の寿命を前借りしたいです。

 

※きっと60代の私は「元気なうちに寿命を前借りさせろ」とか何とか言って、

80代の寿命の前借りを懇願していることでしょう。

 

 

史上最長のゴールデンウイークは、人生で一番遊んだ10連休でした。

人間カネとジカンがあると無敵なんだなと実感しました。

 

タイへ旅行にも行きました。また記事書きたいですね~~ニヒヒ

 

連休明けは「会社行くの辛い~」ではなく、

もはや「会社とは...?」くらい混乱してました。

 

 

アメリカで飼い始めた愛犬は今年で15歳になりました。

海を渡った帰国犬は今も元気ですが、なるべく一緒に過ごす時間を大事にしています。

カリフォルニアの夢を見るのかな..?

 

 

 

 

ということでここ最近

「過去のアメリカ生活なんぞ振り返ってる余裕ない!!!!現実見なきゃ!!」
と、精一杯今日を生きていた次第でございます。

 

ダンス動画撮る時間もないのです。

(主に部屋が汚い理由で。)

 

 

読者様の中には、年上の方もたくさんいらっしゃると思います。

私のブログの内容柄、海外にいるお母さま方や帰国子女の先輩からのコメントをいただく機会が多いのですが

 

「みんな20代を乗り越えたのかーー!!!!!!」

と仰天しております。

 

どんな20代であれ、この怒涛な時期を乗り越えただけ尊敬に値します。

 

※きっと30代の私は「ここに子育てが入るの?!あり得ないすごい」とか何とか言って、

さらに仰天するのでしょう。

 

 

 

子供目線で書いてきた私のブログは、帰国子女関係なく

「大人なんてクソ!自分マジ可哀そう!」という当時の心境がにじみ出てます。

 

どこまでこのスタンスでやっていけるか分かりませんが、まだまだ続けます。

たまには好きに文章書かないとつまらないので、時間作って書きます。

これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブラブラブ

 

 

 

ここからが本題ですポーンまさかの。

長くなったので明日に続きます。

 

 

 

 

 

いつになったらヒトは気づくのか。

いつだって今がいちばん楽しくて、

今がいちばん大変だって。

人気ブログランキングへ  

久しぶりのおしゃべりアルパカ、

共感したらクリックしてあげてください。