【群馬県渋峠】渋峠の朝

前回天の川を堪能したあとトイレに奔走した私。
それで終わってたら切ない笑 

そのまま朝日撮ろうか、もしかしたら雲海かも?!とワクワクしつつ峠に戻る。
峠へと戻ると漆黒の空がうっすら青白んできた。

朝日がやってくる時間。

と、気づくと隣にもその向こうにも、次々に車が止まってあっというまに駐車場はいっぱいに。

< 駐車場から見た草津の湯釜方面 >

三脚を立てて陣地撮る人。ああ、結構な風なのにいいのそこに置いておいて…カ、カメラ…とハラハラしたりしながら少しでも寝ようと試みてみるも腰が痛くて寝れない!!

あー。

寝るのは諦めて外へ出てみる。外気温は4℃タバコ持つ手も震えてくるw
そうしてるうちに登ってきた朝日がこちら



飴玉みたいだわー。
次々とカメラ持った人が構える。携帯、コンデジ、ミラーレス、おお、白レンズもきましたな。
とか観察してるのも楽しいw

同行した人たち?私以外全員車で爆睡です。一瞬起きてパシャって撮ってまた寝た。
ええぇ…笑

まぁこの後朝日の光芒が伸びるでもなくなんとなく不発に終わった感じで。
まだみんなは寝てるし1人その辺を散策です。
黙々と歩く横を走り抜けていくオープンカー、バイク、自転車。

 *なんだか峠に置き去りにされた子みたいになってるけど気にしない。

めっちゃ鳥鳴いてるー朝の空気清々しいー今日も天気良さそうーとか思いながら歩いていると向こう側から歩いてくる人が。普段着で防寒な格好でもないし荷物も持ってない。
街の中で歩いてる人みたいな感じの。

えっどっから来たの…?

少し先にもパーキングあるからそこから来たのかな。
私と入れ違いに国道最高地点の標識の方へ行き、写真を撮ってまた来た方向へ戻って行った。
遠くの横手山に向かっていくみたいでなんだかかっこよい。


1人で歩いていると置いてかれた子みたいでなんだかなー、と思ったのでカメラ撮ってますよ!って無駄にアピールしながら歩いてみる。

左のほうからホーホケキョ右斜め前の方からもホーホケキョ、背後からもホーホケキョ

めっちゃ鳴いてるじゃん…鳥たちの声はたくさんするんだけど、なかなかお目にかかれない私(泣

ようやく見つけた子がこちら


ヒガラさん!そこで止まってくれてありがとう!!w

可愛い声で鳴いてました。ピントボケボケだけど背後に山肌の残雪が入ったのが撮れたので満足ですw

















コメント