こそだて

困りました。。。

ゆるりゆるりと英語育児をしている にこ です。

 

10年くらい前に購入したノートパソコンの動作が怪しくなり、数年前に軽い作業用にとモバイルPCを購入しました。

 

ですが、先日完全にメインのノートパソコンが起動しなくなり、サブPCで作業していました。

でも、どうしても必要になるソフトがありいくつか入れたら、モバイルPCでは耐えられなくなり、、、

作業が全く進まなくなりました。

 

 

とほほほほ、、、、

 

ママゴリラ
My computer has crashed.(私のコンピューターが壊れた)

 

 

break down という句動詞で、「動かなくなった」と表現できます。

パソコンにも使えるし、車や機械などでも使うことができます。

 

今回 crash を使用してみたのですが、crashは「(コンピューター、コンピューターシステム又はソフトが突然動かなくなる」という意味で使えるそうです。

 

 

とりあえず、インストールしたソフトたちをアンインストールしてみたのですが動作安定せず。

 

モバイルパソコンと格闘すること1週間目にして、いま、ようやく普通に入力できるようになりました。

いまのうちに書いておかないと、次はちゃんと動いてくれるかわからずです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

\ ブログランキングに参加しています /
クリックで応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村へ       人気ブログランキング

-こそだて

error: Content is protected !!

Copyright© 笑育日記 , 2024 All Rights Reserved.