子育てフレーズ

子育てフレーズ:「やらせてみて」は英語でなんという?

子育てに使えそうな英語フレーズをゆるりと覚えている にこです

 

長井長いGWの間、一緒にいる時間にお嬢ちゃんの”やりたがり”が大暴走…

 

マッマは仕事が忙しくバタバタだったので、心の余裕がなかったのですが

絵具とつかったお絵描きやお料理などやりたいって言ったことになるべく挑戦してみました。

 

 

お嬢ちゃんがよく口にする「やらせてみて」を英語でどういうか勉強してみました。

 

今日は、やらせてみてを英語で言えるように教えてみようと思います。

 

 

子育てフレーズ:「やらせてみて」は英語で何と言う?

 

 

料理を始めるとお手伝いしたくてうずうず、そわそわ。

 

おじょう
お手伝いできることありますかぁ~?

 

と、近づいてきます。

 

かわいいなぁって思う時と、忙しくて時間がなくて、今はいいよ~って思う時とあるのですが

なるべく少しでもお手伝いしてもらうようにしています。

 

人参をもっていると、走って近づいてきます。

 

 

そんなときは、Let me try.で表現できるようです。

 

 

ママゴリラ

Let me try.には、「やらせてみて」とか「私がやってみよう」といったニュアンスで使えるそうです。

 

Let me~で、(私に)~させて の意味なので、いろいろ応用できそうです。

 

 

\ ブログランキングに参加しています /
クリックで応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村へ       人気ブログランキング

-子育てフレーズ
-

error: Content is protected !!

Copyright© 笑育日記 , 2024 All Rights Reserved.