成功する者の共通点はなんだ?







それは、ハードワーク。









つまり努力
努力せずに成功した者はいない。
ハードワークすれば成功するとは限らないが、ハードワークせずに成功した者はいない。









金を成功と測るなら、ハードワーク以外に成功した者は宝くじが当たったか巨額の遺産を相続した者くらいだろう。










ガキの頃は常に宝くじにでも当たらないかと考えていたものだが、本当に当たっていたら、ハードワークや他人の気持ちを理解できない恐ろしい人間になっていたのではないかと虫唾が走る。








いくら天に愛されている私でも、金はゆみずのように湧いてこない。










いや、天に愛されているからこそ、厳しさ、優しさ、悲しみ、慈しみ、愛を教えて歩ませてもらっているのだ。











ハードワーク、これはあくまでも最低限なことでね、
成功した者はそれ以外になにをやっているかと言うと・・・










やっていないんだよ。







余計なことを






目的のために、いかに余計なことをしないか。










どうでもいい会議をやってみたり、いらない数字を出してみたり出させたり、目的のためでないことをやったりやらせたり、それでやった気になっているのを余計だと言っているのだ。








成功する者、成功する会社とは、目的のためにいかにシンプルに考えられるかなんだよ。










成功者は目的や目標のためにいかに早く辿り着けるかを考えるものだ。











服を売る仕事ならいかに服を売るかに集中し、車を売る仕事ならいかに車を売るかに集中する。








パソコンの前に座ってやった気になってるのは、無意味で無駄な時間だ。








おっと、パソコンに座っている時間が無益だと勘違いしないでほしい。
私もパソコンに座る。
ただそれはあくまでも報告や連絡事項の時だけだ。
それ以外に座ればネットショッピングを始めてしまうから、なるべく座らないようにしているのだよ笑


私のような仕事はパソコンに座る必要がない。
必要がないからやらない。









それならお風呂に浸かってリフレッシュして、早く寝て明日に備えたほうがよっぽど有益だ。









そして、成功者に必要なものはあと2つある。








それは・・・











秘密だ









後は、私のものすごく有益な講義を受けた者だけが知ることができる。










己で求めた者だけに成功はあるのだよ。









ルルーシュ・ランペルージ