新橋ニコラスのランチ、週替りとかでたまに利用していたが、そーいえばピザはまだだった。
言わずと知れた日本に初めてピザを紹介した老舗。

店 名 :ニコラス 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-16-2 太洋ビル B1F
混み具合:ぼちぼち
注文の品:ピザランチ・ミックスピザSサイズ(サラダ、スープ、ピザ、ドリンク)
値 段 :1150円

新橋ニコラス ピザランチ サラダ スープ

スープはあっさりしたコンソメ味で美味しい。
サラダはベーシックなフレンチドレッシング。こういうの好き。

新橋ニコラス ピザランチ ミックスピザ

スモールサイズで正解!

Sは17cmだが、結構なボリューミ。脳汁放出。
Rは23cmで、ピザ通販をよく購入するあたしとしては 直感でSにし正解だった。

Nicola's since1954のロゴがいいね。

新橋ニコラス ピザランチ ミックスピザ
ミックスピザは、モーレツにたっぷりのチーズの下に、ハム、サラミ、ピーマン、玉葱。
ソースは、そだなー、ナポリタンみたいな感じかな。
この味、幼少の頃 親に連れられて行った喫茶店での懐かしい記憶が蘇ってきた。

こんだけチーズを盛っているので塩気は強い。レギュラーサイズだったら、いくら大食漢のあたしでも厳しかったと思う。

新橋ニコラス ピザランチ ドリンク

ドリンクも付く。コーヒー、紅茶選択可。
裏にある銀の器は楊枝。店員さんがさらりと持ってきてくれた。

新橋ニコラスのピザランチ、Sサイズで十分満足。
重いので好みは分かれるところ。塩気を除けば美味しかったですよ。
昨今のなんとか風 本場窯焼きなんちゃらとは無縁。強かさを感じた。

[ ランチメニュー]
新橋ニコラス ランチメニュー 新橋Nicolas


[プチ情報]
新橋ニコラス ランチ 新橋Nicolas

新橋駅から激近で、この光景は長年自然なものになっている。
店内は広く、テーブル席のみ15ぐらい。老舗の落ち着いた雰囲気。女性のお客さんも多い。

フロア担当店員さんの立ち居振る舞いが良い。とても感じイイです。

ちなみに、日本で初めてピザを紹介した六本木本店は閉店した模様。

店 名 :ニコラス 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-16-2 太洋ビル B1F

お役に立てましたら人気ブログランキングへ