今、今、選択の連続!それがあなたの人生となる。

☆ ☆ ☆

人生とは、今、今、今の積み重ねなのです。もっと言うと「今の選択」の積み重ねのみが自分の人生になるという事なのです。つまり「今の選択の連続」の結果が、自分の人生だったのです。

人生は外から影響を受けるわけではなかったのです。外の影響を受けている様に見えることも全て自分の選択の集大成の結果ですから、自分がつくったのであり誰かのせいに出来るものでもなかったのです。ですからある意味人生には幸、不幸という事はないのです。人生に善悪もないのです。ただただ、自分が積み上げた選択の集大成が自分の人生だった訳なのです。ですからあるのは、自分への気づきだけ、サインがあるのみなのです。もっと言うと「クリアすべき事が起きている」という事だったのです。

問題があるという事は、言い方を変えると「クリア出来ていない事が起きている」とも言えるのです。ですから、ある意味「クリアする事が出来るチャンス」の時なのです。当然一人一人クリアすべき事が違います。よって他人の事をあれこれ言っている暇もないのです。まず自分の問題をクリアすべきです。そして自分の問題をクリアしたら他人の事など気にもしなくなります。他人の事をガヤガヤ言うのは、ある意味自分の問題をクリア出来ていないという証明にもなってしまっているのです。

人生とは、今、今の積み重ねなのです。あなたは、いつでも自分の人生を選択できるのです。遅いという事はありません。今!からです。今、どういう人生を送りたいのか?という事を、いつも『今!』選択して行くのです。ですから貧乏な家庭に育ったからとか、周りの人がこうだからとかは一切関係なかったのです。それも含めての自分の人生だからです。だからこそ、あなたがすべき事とは『今!正しい選択をする』というだけだったのです。

ヴィジョン / Vision
▼記事更新の応援クリックをお願いします▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
☆ ☆ ☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA