ヴィッセル神戸 公開練習 | トシのあれこれ日記

トシのあれこれ日記

トシの生活、趣味、興味ある新商品などを投稿します!

11月27日火曜日、サッカーJ1のヴィッセル神戸の公開練習を見にノエビアスタジアムに行きました。イニエスタ選手が来て以来、いぶきの森の練習は非公開になってしまい、月に1回程度こうして試合用のスタジアムで公開練習が行われるようになりました。


公開練習は練習を見るのですが、やっぱりお目当ては練習後のファンサービス、サインをもらったり、写真を撮ったりです。ノエビアスタジアムでの公開練習の場合、バックスタンドの最前列からになるので、最前列で空いている席を探して座りました。




その甲斐あって、ポドルスキ選手、イニエスタ選手、ティーラトン選手、ヤセル選手、那須選手、前川選手、古橋選手、長沢選手、郷家選手のサインをもらうことができました。選手の皆さん、ありがとうございます!!




その後、イニエスタ選手のユニフォームなどが当たる抽選会がありました。抽選会は楽天カードの新デザイン発表会の中で行われ、イニエスタ選手が通訳さんとともに再登場。



スペシャルゲスト(?)はなんと小柳ルミ子でした。この人、いつも「メッシ命」って言ってたくせに、「イニエスタは崇拝している」そうです。ま、どうでもいいけど。ちなみに抽選会ははずれでしたー。