星ドラ ドットキングは最強なのだと今更知る。

この一か月間は、ドットキングとの戦いに明け暮れることになった。

毎朝、小鳥の歌声とともに起床し、皇居ランで軽ーく汗を流した後はブルーボトル何とか的なアレで茶をしばき、セミナーで意気投合した仲間たちとともに、オンラインミーティングでEV普及やeラーニングのビジネスチャンスについて語り合う・・さあ、シャワーを浴びたら、今日も神様チャレンジに挑む、俺の新しい一日が始まるのさ!

というのは嘘で、ラジオ体操の音に飛び起きたら、「3」の目で髪がボンッとしたまま子供たちとともに「第二」の振り付けに四苦八苦し、「うんち」と虚偽報告する下の子を便器に座らせながら大急ぎでワイシャツに腕を通して出社、会社のモップで掃除しながら階段の踊り場で何とか5分間を確保して神様チャレンジに挑む!そんな現実!



一か月神チャレに挑み続けたのは本当で、結果は惨敗でした

最も惜しかった図↓
ウルトラスター2人態勢よりも、アタッカー3人の方がゲージを減らせると気付き、後半の15日間は攻めに攻めまくった神チャレでした。

特に、踏破者の助っ人で命竜刀を装備しているイリー○さんという方が「未来への祈り」を搭載しており、出て来る度に使わせてもらっていて

少なからずドットキングを追い詰めるシーンを再現することに成功したのですが、倒しきるには至らず、力不足を痛感するはめになりました。無念!




今までの神チャレは、挑戦期間の1か月を丸ごと使って倒しきれなかった敵はいなかったので、10段のドットキングは、間違いなく最強だと(超段位を除く)言ってもいいと思います

全体リベホイミかリベホイムを手に入れる以外、どこをパワーアップすれば倒しきれるのか分からないので、次回また動画を参考にさせてもらいつつ、出直しかなーと

何だかスッキリした気持ちで挑戦を終えました。





・・・・暑くなってきましたが、いかがお過ごしですか(唐突

私はといえば、炊き出しの調子がいい。

今年に入ってからの「無料ふくびき」は、確率アップ時ですら星5装備があんまり出た記憶がないのですが、最近の成果はこちら
竜神のつるぎ

ちょっと前ですが、炊き出しで伝説剣。泣く。

そして、今年こそ竜神錬金が来るものと確信しています。

天空剣の次に完凸を持っている人が多い武器なんじゃないかと思い、みんなの思い入れも多いだろうと思うに、竜神が錬金されない理由がない!

命竜剣時代に突入した今、武器として忘れられる前に、新しい竜神を見せて欲しいですよね




ところで、今年に入ってからのメタキン剣とメタキン弓の覚醒は、星ドラの武器進化史を振り返っても大成功の施策だったと思います

なぜかというと、今でもフレンドで結構使っている人がいるから!

ルビス・黄金竜時代は、最強武器が登場すると、数か月はその武器一色という景色が多かったですが今回はどうだ

命竜刀を持っているであろうフレまでが、メタキンの剣・弓を使っている。

はぐメタ装備のような古い武器が最新化してくれれば、プレイヤーのお財布に優しいし、色んな武器を使おうという機運が生まれるし、見てる方も多様性があって面白い、良いことだらけ

たった一つ、星ドラ側が稼げないということを除いては・・!

致命傷にならないことを祈る!


金剛のこん

ちょっと前の目玉装備。炊き出しで出ました。泣いた。

だが性能を見てびっくり。

メインスキル「金剛くだき」はレベル15でCT16秒

ゾンビ系に850%
それ以外に620%

という、まさかの種族特化型スキルとして登場

懐かしいなという印象で

初期の頃は、ドラゴン特化のドラゴンキラーとか、ゾンビ特化のゾンビキラーとか、そんな武器もあったような気がしますが、いつからか星ドラは完全に属性特化で武器を差別化してきた経緯があります。命竜剣が「イオ」みたいな

ここへ来てまさかの種族特化スキルとは、そろそろネタが尽きたのか不安になりつつも、鳥特化とかスライム特化などあれば、確かに面白いなという期待感も持ちました

今後どうなるか、注目です

ガイアのかぶと

今朝でました

会心率+
ちから+超

というなかなか脳筋向けの良装備のため、速攻で錬金して装備してみる。とても良いです。

これからもたくさん使いどころがありそう。




8月は連休、お盆休みがありますが、現実は夏まつりが全部中止という厳しい状況です。

せめて、星ドラ内のガチャ祭りには大いに期待したいですね!


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿