プリンセスマインドで星と繋がり

愛されて豊かな人生をおくる♡

 

星読みプリンセス對馬エリですハイヒール

 

 

image

 

 

 

明日、12月22日は冬至です。

 

 

冬至は、太陽が山羊座の0度になる日。

 

1年で昼が最も短く、夜が最も長くなる日です。

 

 

中国では古来より、陰が極大化すると、

 

一転して陽となる「陰極而陽生(陰極まって陽生ず)」という考え方があります。

 

 

 

 

冬至とは、太陽が再生する日・力を取り戻していく日なの。

 

 

振り子をイメージしてみて。

 

秋分で真っ直ぐフラットな状態になった振り子は、冬至で「陰」の最大値まで傾きます。

 

片側に傾いた振り子はどうなると思う??

 

 

そう。

次は一気に「陽」へと向かって振り子は傾いていくよね。

 

 

ちなみに「陽」は昼が一番長くなる夏至。

フラットな状態は「春分」と「秋分」だよ♡

 

 

 

太陽のエネルギーは冬至を境に、どんどん高まっていきます。

 

 

冬至は、春分の【宇宙元旦】の新しいスタートに向けて

 

自分本来の力をつけて行く時なの。

 

 

 

 

 

ここでおさらい星星

 

 

物事のサイクルは

 

春・春分に種を蒔き、新しいことをスタートさせ

 

夏・夏至にお水や栄養をやり、大きく成長させていき

 

秋・秋分に今まで育ててきた物事の結果を収穫し

 

 

冬・冬至にプロフェッショナルとなり、次の段階の新しいスタートに向けた準備をする。

 

という一連の流れから成り立っています。

 

 

 

image

(今年もめっちゃエネルギー高い写真が撮れた!!)

 

 

 

 

それでは、冬至から春分までの三ヶ月間がどんな流れになるのか

 

2019年の冬至図を詳しく見ていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

山羊座0度の太陽は、8ハウスと9ハウスの境目ギリギリに位置しているので

 

今回は5度前ルールを採用して9ハウスとして読みます。

 

 

またしても9ハウス。今年は9ハウスがテーマになることが多かったですね!

 

これからのヴィジョンや方向性を明確にしていくことが、とっても重要!

 

 

しかも10天体中4天体が山羊座9ハウスにギュギュッと集中。

 

 

そう、

か・な・り!!重要ということ!!

 

 

MCに冥王星がぴったりとコンジャンクションしているので、

 

今まで作り上げてきたものを壊して新しいゴールを目指すことになりそう。

 

 

このMCと冥王星には、土星もコンジャンクションしているので

 

今までやってきたことにケジメをつけて

 

時間はかかっても、新たな未来のヴィジョンに向かって人生を構築していくのがいいですね。

 

 

 

社会軸のMCと土星・冥王星のコンジャンクションなので、個人としてだけでなく社会全体としても

 

一つの区切りをつけるような「白黒はっきり!ケジメをつけよう!」といった流れになっていきそうです。

 

 

 

テーマとなるアセンダントは牡牛座。

 

牡牛座は「自己価値」「資質」の「I have」の星座。

 

 

自分がすでに持っている自分の資質を理解し活かして、自分の価値(自己価値)を高めていくということが冬至から春分までの3ヶ月間の大きなテーマ。

 

 

この自分の資質を活かして価値を高めていく、というのが

 

さっき9ハウス太陽のところで話した「これからのヴィジョンや方向性」「新しいゴール」と繋がっているの♡

 

 

 

image

 

 

 

そしてアセンダントの真向かい、ディセンダントにぴったり重なる蠍座の月。

 

いつも以上に他人がよく見えて、人が持っているモノを欲しくなったりしてしまいそう。

 

 

人は持って生まれた資質もバックグラウンドもみんな違います。

 

他人を羨ましく思うより、自分の資質や個性を最大限活かして自分だけの輝きを磨く方がずっと健全♡

 

 

 

12ハウスの天王星ともオポジションなので、

 

「他者によく思われたい!」「自分について、こういうイメージを相手に与えたい!」という蠍座の月が、インターネットや最新技術の天王星とお互い様子を見合っているご様子。

 

 

12ハウスは「隠し事」や「潜在意識」の目には見えないもののハウスなので、

 

グレタちゃんのように「電車は満員。」と床に座り、あたかも席が取れなかったかのような写真をアップし

 

好感度を上げようとしたのに

 

すぐさま鉄道会社から撮影時以外はファーストクラスに座っていたことをバラされ虚言がバレる。。。ということも起こるので

 

くれぐれも磨きすぎて、リアルとあまりにもかけ離れるなんてことは注意してね!笑

 

 

 

 

image

(目に見えるものが真実とは限らない。)

 

 

 

今回の冬至図。

 

 

山羊座の4天体が集まっていること、アセンダントとMCが共に地の星座であることから

 

わたし達が生きているこの「現実」をしっかり見て、足場を固めていく流れになるように感じました。

 

 

「理想の自分」という言葉一つをとっても、山羊座のソレはとても現実的。

 

努力すれば必ず叶えられるものが、山羊座の「理想の自分」なんです。

 

 

火の星座のように遥か先の高すぎる理想でもないし、風の星座のように今流行りのものや人気のあるものを指すのでもなく、

 

水の星座のように精神論の現実味のないものでもありません。

 

 

 

現実的に可能な、今の自分の延長線上にあるもの。

 

それが地の星座の「理想の自分」なのです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

冬至の後、2020年は山羊座で木星・土星・冥王星がトリプルグレートコンジャンクションの配置に。

 

木星と土星が同じサインで重なることをグレートコンジャンクションと呼び、約20年に1度起こります。

 

 

時代や社会が大きく変わる大変革期とされ

 

日本では少し前になりますが新天皇陛下の即位、そして2020年は東京オリンピック開催と今までとは大きく変わっていきますよね。

 

木星と土星のグレートコンジャンクションに、さらに破壊と再生の冥王星も同じサインで重なることから

 

2020年は“トリプル”グレートコンジャンクション期と呼ばれているの。

 

 

そしてちょうど1年後の2020年12月22日に水瓶座でグレートコンジャンクションが起こるんだけど、

 

これは約240年に1度の超特別なグレートコンジャンクション!!

 

 

200年以上続いた「地」の時代から「風」に時代へと移り変わっていきます。

 

 

 

 

今回の冬至は、

 

新しく変わる時代に適応するためのスタート地点に入った感じ。

 

 

自分の資質や個性を知り活かす基盤を作ることが、これからの来る新しい風の時代には必要になっていくから。

 

 

 

さぁ、

 

資質を活かし自己価値を高め、新しい未来へ飛び立つ準備をしよう!!

 

 

 

 

image

 

 

 

数量限定

20個限定販売!

 

 

 

 

 

 

 

 

望みを引き寄せるエネルギークリア♡ブレンド

 

 

 

 ♡

 

 

 

LINE@はじめました♡

 

こちらから登録お願いします

 

 

image

 

 

 

{11F60E56-D9C4-47DF-A35D-D1175B400DC6}



 

ランキング参加しました!!クリックお願いします♡


 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへにほんブログ村

女性起業家ランキングへ