ディズニーランドパリ【クリスマスパレード&グリーティング】

disneylandparis

こんにちは、久しぶりのブログ更新です♪ というのも、今年の年末は日本から沢山ディズニー好きな方来るよね...?! ってワクワクしているので(実際行きますとのコメント数人から貰ってます♪)、少しでも効率よく回れたらと思い情報をまとめることにしました。 特にディズニーランドパリのクリスマスパレードは1日2回のみでなんと内容が違う!実質同内容のショーが観れるのは1日1回!ということなので、気にな

続きを読む

ディズニーランドパリ渡航計画!コロナの影響は?

すごく久しぶりのブログ更新となってしまいました。 というのもパリが大好きで定期的に来ていた私もコロナ中は日本から出ることもできず... 2020年1月以来2年以上もの月日を経てやっと戻ることができました。 こんなに長引くとは、コロナ恐るべし。 そして大好きなディズニーランドパリもコロナの影響で少しシステムが変わっていたりします。 ディズニー好きな方のツイートを見たり質問を受けたり

続きを読む

フランス語を勉強する方法〜オンライン学習で自宅から簡単に〜

「あなたはフランス語を勉強していますか?」パリに住んでいる人は英語が話せるというのは大間違い。フランスに行くなら、日本で事前にフランス語の勉強をしていくことを強くおすすめします。少し話せるだけでも、気持ち的にすごく楽になりますよ!そこで今回はフランス語の勉強方法とオンライン学習について紹介していきます。

続きを読む

保留コーヒーとは〜ホームレスを助ける素敵な文化〜日本でもできる?

[ad#co-1] あなたは、「保留コーヒー」って聞いたことありますか? <保留コーヒーとは> 三人の弁護士が七杯のコーヒーを注文し、四杯を”保留”にしていった。 暖かい日差しの中、私はカフェの前にある広場の眺めを楽しみながら、コーヒーの”保留”について思いを巡らせていた。 すると突然、みすぼらしい服を着た物乞いの男がカフェのドアを抜け、店員に丁寧にこう聞いた。 「すみ

続きを読む

パリディズニーでプリンセスに出会う方法〜ショー・グリーティング〜

ディズニーランドパリでは、ディズニープリンセスに会える場所がたくさんあります。私もパリに来てからというもの、その魅力の虜に。そこで今回はプリンセスに出会える場所やショーパレード、グリーティングレストランなどについて写真とともに紹介していきたいと思います!これからパリに来る方、必見ですよ!

続きを読む

ディズニーランドパリで行われているパレードの魅力とは

今回は、ディズニーランドパリ25周年を記念して始まった「Disney Stars On Parade」の魅力についてお伝えします。これは、ディズニーランドパリ開園25年目を記念して行われた、周年イベント。25周年の華やかな幕開けの目玉の一つでもあったニューパレードは、パリらしさ溢れる見所が溢れているんです♪

続きを読む

フランスのストラスブールで銃撃テロ?クリスマスマーケットは?

フランスで11日の夜クリスマスマーケットで有名なストラスブールの中心地で、銃が発砲されるという悲惨な事件が。私も、「有名なマーケット行きたい!!」という気持ちで2年前にストラスブールの観光スポットを回ったのですが。写真を調べてみると12月。現地で撮ったクリスマスの写真とともに、振り返っていきたいと思います。

続きを読む

水ダイエットは硬水が最適!身体を健康的にする成分とは?

水ダイエットをするためにはどの水を飲むのが1番効果的なのでしょうか?結論から言うと、「ダイエットには硬水が断然おすすめ」です。私はフランス滞在中、ずっと硬水を飲んでいました。そこで今回は、硬水生活を1年続けた、私の体験談を交えつつ、硬水について、その成分やメリットを徹底解説していきたいと思います!

続きを読む

フランス代表紹介!サッカーロシアワールドカップ2018

4年に1度開催される世界的な大会、ワールドカップがいよいよ開幕! フランスはサッカー強豪国としても知られており、今回のワールドカップでも大いに優勝する可能性があります。ここではそんなサッカーフランス代表チームについて紹介していきたいと思います。特にメンバーや対戦日程は要チェックですよ!

続きを読む

スパイダーマン?フランスで有名人となった4歳児救出マリ出身男性

本日驚くべきニュースを目にしました。マリ出身の男性がスパイダーマンのように4歳の男の子を救出!?マクロン大統領が救出した男性を大統領府に招待した??フランスのみならず世界中で話題となったこの一件。ベランダの手すりにぶら下がった男の子を救出する男性は一躍有名人となりました。移民に対する考え方も大きく変わったのではないでしょうか。

続きを読む