先日の朝ミーティングで若いライダーが東北ツーリングに行って、青森から滋賀まで1200キロを一日で帰って来たって話を聞いて、触発されて自分がどのくらい走れるのか試してみようかと。(馬鹿)


とりあえずの目的を富士山にして(笑)キツかったら引き返そうと思いつつ滋賀をスタート。

6時前の薄暗い内にスタートして、新名神~第二東名をズンドコ・・・・ハイペースなんで燃費が悪いなぁ~。給油と休憩をかねて1.5時間に一回くらい休んだ感じ。

富士山 見えてきた~



上の動画の時点で250キロくらい走ってたかな?まだまだイケそうなんで富士の裾野を目指します。

新富士ICで降りて県道180号へ
紅葉とコモレビがキレイだ~

IMG_7849


んで、着いた~~
(静岡県道180号沿いの駐車場から)
IMG_7873
IMG_7855


思ったより早く着いたので、いつくか五合目まであがるルートの中から富士スカイラインの無料区間(K152)で御殿場口(新五合目)ってところへ行ってみた。

バイクを降りて散策
IMG_7878

絶景だわ~~
IMG_7881

IMG_7884

足元が溶岩の小石で靴がめり込むんで散歩が疲れますww もうちょっと登ろうか迷ったんだけど、息切れが激しいので終了。

まだ時間も身体も大丈夫そうなので、地図を調べて ふじあざみラインを走ってみることに。この頃には富士山の上の方は雲に覆われてきました。


これがまた良い道~。最高だわ。

IMG_7893

IMG_7892

IMG_7890


いや~最高だったな。
この時点で走行距離は400キロ越えだったと思う。そろそろ帰りましょうかね。

御殿場ICが近いんだけど、まだ時間があるので少し富士の裾野を走ってみようと、国道を使って富士宮方面へ向かいました。

途中で演習場の絶景に出会って休憩。

IMG_7897

IMG_6125

スゴイね~。この中を走ってみたいけど進入禁止って書かれてました。ザンネン

富士山の遠景を写真に撮りたかったんですが、雲に覆われてダメでした。朝は全く雲が無かったので、帰りでイイや~と撮ってなかったんだよね。

さて、また高速に乗ってバビュ~んと帰ります。

(新名神 駿河湾沼津SA)
IMG_7901



帰りはずっと太陽に向かって走ってたので眩しかったわぁ。まだ明るいうちに家に付きました。

IMG_7903


家の近くで798キロくらいだったので、近所をくるっと回って800キロにしときました(爆)

IMG_7902


自分でもびっくりしましたが、結構走れましたね。スポーツスターの1200ccなんですが、私のバイクは3000~4000回転巡航だとハンドルの振動が消えるんで案外、楽でした。走行風は強烈なので、身体は思いっきり伏せて走りましたが、これも無理して前傾してるというより向かい風とバランス取れてるんで耐えられましたね。

あとお尻はK&Hのシートの上に、家族用のエアクッション(エアホーク)を装着したので、お尻の痛みも随分ましでした。


たぶん、若いときに250のオフローダーで下道オンリーで750キロくらいが自分の一日の最高距離だったと記憶してますが、高速道路を使ったとは言え自己記録更新はちょっと嬉しかったです。
ちなみに、当日も翌日も、ちょっと筋肉痛あり(汗)

まぁ、お金も景色も勿体ないので、こんな弾丸ツーリングはそうそうしないと思います。そうそう、高速道路はETC速旅、東名3日間乗り放題5000円ってプランを使いましたので、東名区間は半額くらいになったように思います。



富士周辺はだいたいこんな感じ。
いつものように、もう少し適当に迷走しましたが(笑)




にほんブログ村


ハーレーダビッドソンランキング