アウトバーンに乗る前に

ヨーロッパのスキー場へBMW 435i xdrive F33でドイツのアウトバーンを駆け抜ける歓び!

ミュンヘンからSantorini(サントリーニ島)へ旅行

2018-09-01 22:15:14 | 日記
サントリーニ島の幻想と真実2017
 
島全体のトイレが🚽🚽🚽南中国式🇨🇳つまりトイレットペーパーを流せないので、ゴミ箱に捨てるタイプ。🗑
 
要するに下水処理が出来ないので、東京都下水道局がキャパ越えした時の様に東京湾に垂れ流しているのと同じ理屈。
 
浄水もホテルのプールは循環式ポンプでろ過していないと透明感が保てない。一部ホテルのプールはとても泳げる水質では無い。
 
南中国式のトイレは日本人には慣れない
アジアの南国と同様で水道水が汚いので洗濯物の汚れが落ちにくい、そのため化学香料ドッサリの洗剤を使うので、一部ホテルのベッドシーツ、タオルは香料臭くて耐えられない。ダウニーとかが好きな人は大丈夫かも?
掃除用洗剤も化学香料ドッサリ使うので廊下が臭い事もしばしば。
 
シャワーの水圧も低くてぬるま湯しか出ないホテルも多々ある。
 
インターネットwifiもクソ遅い、これは高級ホテルはしっかりしているが、当然日本と違ってDSLの低速通信。LTEなんて名前だけで、ほとんど3G。スマホを使用している人は本当に不便。電話に関しても通話中に切れる、聞こえないは当たり前!
ホテル選びの際、ブッキングコムの評価のステマっぷりには、本物の観光立国=ボッタクリが顕著に表れている。評価点がまるで当てにならないので、評価の文章を入念にチェックしてダメホテルに当たらない様にするのがベスト。
 
食事に関しては、ギリシャ系魚介のレストランは充実しているので問題無い。しかし、2回も続けば和食が食べたくなるので中華料理のお店は事前に要チェック!
 
青い教会のイオ大きな街フィラには行かないと行けないが、ひたすら崖っぷちに無理矢理ホテルを建てているので不都合が多く人が多すぎ、ホテルが高すぎ、なので敢えて距離のあるカマリ海岸等のホテルに滞在して、タクシーやバスでメインの街に行くというのも良い。
 
 
最大の難所は帰りの空港である😖
ピークシーズンの空港は完全にオーバーキャパで、もはや熱中症で倒れる人がいても不思議ではない。🌞
 
特にイギリス方面行きのeasyjetの列はメチャクチャでチェックイン時に屋外まで連なる列に1時間程並ぶ。
 
ドイツ方面だとルフトハンザ系cordonairは屋内の列ではあったが、係員の対応もメチャクチャで📦手荷物代金を二重に請求したり、空港備え付けの🕟時計が止まっていたり。ヨーロッパ1番のダメ空港✈️ヒースロー、シャルル・ド・ゴールがまともな空港にすら思えるレベル!
 
 
近年、消費税もうなぎ登りで欧州債務危機でドイツからの借金返済の為、リゾート増税⚡️2017時点では23%、ホテル代と質がまるで合っていない。それでもわんさか観光客が来るので問題無し。
 
正規タクシー🚕は島に約40台しかいないので白タク、シャトル、バス等になる。
一日チャーターすれば軽く300ユーロ。
 
ブッキングコム等でホテルを予約する際には評価点はまるで当てにならない8.5点とかでクソホテルは山の様に出て来る。判断の基準はズバリ価格で1泊最低300ユーロ💶約4万円以上の部屋ならwifi、眺望、リネンの匂い、サービスが日本人レベルで合格点!
 
青い教会⛪️を見に行くには、ちと高い気がするが、飛行機はドイツから1人250ユーロ以下なら有り🛩しっかし空港がダメ過ぎるので帰りの空港はなるべくギリギリで、待ち時間を減らす事。
 
島内の移動に関しては、ホテルにプライベートシャトルを手配して貰うのがベスト。
ローマ以南のアフリカ地方で、何度もレンタカーを借りたが、サントリーニは外国人観光客のレンタルバギーがかなり危ない!若い奴らがスピード出し過ぎプラス駐車場が無さすぎ。ここは無難にプライベートタクシー🚕かプライベートシャトルをオススメ!
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riri)
2017-08-20 08:38:22
すごい・・・
ギリシアの素敵なイメージが見事に破壊されました(笑)
それでもやっぱり一度は行ってみたい❤と思うのは私だけでしょうか^^
この記事を参考にさせていただいて、なるべく快適なホテルに泊まりたいものですね。
Re:Unknown (munchen2017)
2017-08-21 16:52:36
サントリーニが絶景というのは、世の人は既知の事実だと思いまして、、、
実際、行くとこんな事もおまけで付いてきますよ〜というブログでした。笑

コメントありがとうございます。これからヨーロッパの幻想というブログ書こうかなと思いました。笑
Unknown (ぴょんごん)
2019-05-28 06:24:43
人生つまらなそうですね

コメントを投稿