100均のオイルコントロールジェルと美白エッセンスを高校生が使った感想

ダイソーオイルコントロールと美白エッセンスレビュー

我が家にはお年頃の高校生男子がいます。

最近お肌のお手入れにこだわっていて、デオドラントジェルを購入した際に『他の商品も買ってきてほしい!』と言われ、購入しました。

 

初めに息子がハマったのがこちら

Ψ 関連記事 Ψ

100均のダイソーで足のデオドラントジェルを息子へ使ったレビュー
チェックしてますか?ダイソーのホームページ。足の臭いを改善できるのか?足のデオドラントクリームを息子が使ってみた様子をレビューしていきます。我が家には高校生の息子が居ますが、最近靴下の臭いがすごい!

このデオドラントジェルがけっこう気に入ってくれました。

 

なので、今回は

ダイソーのメンズコスメシリーズ、

  • オイルコントロールジェル
  • 美白ジェル

この2つについて、書きたいと思います。

どうやらうちの息子は、男磨きに楽しさを知ってしまったようです♪

 

オイルコントロールジェルをオイリーな高校生男子が使った感想

うちの息子、かなりのオイリー肌です。

吹き出物もできやすい体質です。

 

昨年までは朝から洗顔も適当、お肌のお手入れも適当だったのに、コロナ休暇中にお肌のお手入れに目覚めました。

規則正しい生活が習慣化されたことのおかげかな?と思ってます。

 

ちょうどそのタイミングで、私が使おうとして買ったダイソーの商品、

こんにゃくスポンジピーリングジェル

こちらも息子のお気に入り商品となってくれました。

100均こんにゃくスポンジとピーリングジェルで目指せ!可愛いお母さん
100均のお店、ダイソーで見つけたこんにゃくスポンジとピーリングジェルを使って、肌ケアをしているパート勤務の主婦です。こんにゃくスポンジは男性陣にも人気で、ダイソーのピーリングジェルは水分を!?

今ではすっかり、こんにゃくスポンジとピーリングジェルでのお手入れを怠りません。

 

まずうちの息子(高校生)ですが、

朝起きてから、靴下を履く前に

デオドラントジェルを塗り、足元OK!

 

続いて、顔を洗ってからニキビ用の化粧水等を塗り、

その後

オイルコントロールジェル美白ジェルをつけるようになりました。

 

オイルコントロールジェルは、指先に付けると透明です。

ダイソーオイルコントロール

塗り込むと肌に吸い付く感じです。

伸びるけど途中で止まるような感覚ですね。

 

少し時間をおくと、ハンドクリームを塗った後のようにしっとりしている感じです。

 

メンズオイルコントロールジェル

 

息子はいまだに使用感がわからないと言いますが(学校では鏡を見ないので)、ただTゾーンは少しテカリが押さえられてる感じがします。

 

これメンズコスメだけど、女性にもおすすめかもしれません。

マスクで顔が覆われてテカテカしてくる方には、化粧下地に塗るのもありかなと思いました。

 

ψ あわせてオススメの記事 ψ

ダイソーのオイルコントロールジェルは女性でも良かった!という感想
ダイソーのメンズコスメ、オイルコントロールジェルは女性にも人気があるみたいなので、女性が使った感想を紹介します。高校生の息子と私(息子の母)もけっこうお気に入りです。30代の女性と相性イイみたいです。
ダイソーのオイルコントロールジェルが合わない女性の体験談
ダイソーのオイルコントロールジェルを使った女性で、イマイチだった。リピ買いはしないかも。と言う人の意見を集めたところ、敏感肌や混合肌の方が多かったです。参考意見としてご覧下さい。

 

100均の美白エッセンスを高校生男子が愛用!?

ダイソー美白エッセンス

とつぜんですが、私の住んでいるのは北海道です。

北海道って、本当に肌が焼けやすいんです。

UVクリーム塗り忘れると大変なことになります。

 

さてその様な状況下ですが、息子は体育の授業のある時には、

必ず私のUVクリームを塗り、学校にも持って行ったりするので、息子専用に同じものを購入し渡しています。

 

でもUVクリームも気休めですね、

1時間も外で走ったりしてると焼けます。

 

Ψ 関連記事 Ψ

ジョギングで3kgのダイエットに成功!きっかけは橋本病。
走ることが大嫌いだった人が今は楽しくジョギングして、3キロのダイエットにも成功しました。走ろうとしたきっかけは、橋本病と診断されたからです。

2年前から休みの時に外を走ったりしてる私ですが、息子は走っていません。

 

で、その息子に

こはく
私:こはく

美白エッセンス、顔も塗ってるの?

と訪ねたところ、

「たまにー」という返事。

 

でも焼きたくないと言います(笑)

気付くとコゲコゲになるからですね。

メンズ美白エッセンス20グラム

若い時の日焼けって『カッコイイ』とか思われがちで、時々公園で体を焼いている人もいるくらいですが、年齢とともに、シミやシワの原因になることを自分なりに勉強したのてしょう。

 

うちの息子は、

男性でも肌のお手入れはするべきだ!

と言ってます。

 

美白エッセンス、半透明のクリームですね。

ダイソーの美白エッセンスは半透明

こちらも伸びは非常に良いです。

普段のスキンケアと一緒に使い続けられるかもしれません。

 

ただ効果はすぐに出るとかでは無いので、すぐにはわからない感じですが、使い続けることが大切ですね。

香料が入ってないので、こちらの商品も女性でも使用できそうです!

 

ダイソーのメンズコスメを使ったまとめ

いかがでしたか。

息子が言うにはパッケージが一緒なので、

オイルコントロールジェルも、美白ジェルもパッと見、

見分けがつきにくいと言ってました。

 

デオドラントジェル(下の写真)は15gしか入ってなかったですが、オイルコントロールジェルも美白ジェルも20g入っています。

小さなダイソーデオドラントクリーム

少し小さいのですぐに見分けがつきやすいです。

 

ダイソー3つのメンズコスメ

ただ、これらのメンズコスメ商品、どれも続けて使用できそうだと言っていたので、だいぶお気に入りの様子です。

 

ここにきて、急に身なりが気になり始めてきた息子の成長が楽しみです♪

成人したら私と一緒に腕を組んで歩いてくれるのでしょうか?

 

きっとその時は旦那様に引き離されそうです。

 

100円+税ですが、どれも安心の日本製で今のところ肌トラブルも起きてませんので、ストック分も購入しておこうかと思います。

 

以上、オイルコントロールジェルと美白エッセンスのレビューでした。是非、参考にしていただけたらと思います。

 

★100均オススメ商品の紹介★

100均のUV手袋とクールタオルをレビュー!今回はセリアです。
100均お店セリアで見つけた「UV手袋」と「クールタオル」について紹介します。私が住んでいるところは朝晩涼しい北国ですが、真夏はけっこう暑いです!でも、このクールタオルとUV手袋は100円にしては◎