石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

Windows Defender で1か月すんだが問題なし+デルのパソコンは買ってはいけない?

2019-09-15 03:19:58 | Weblog
アンチウイルスは、Windows Defenderで十分でしょう。1つ誤検出があった、インテルチップセットドライバーをウイルスとしたが、これはいい意味での誤検出。十分使えるレベルになったね。個人で使う分には、Windows Defenderで十分。知り合いの社長のデルのノートパソコンがこわれた(機種は違うがほぼ同時期に買った)私と同じ症状、まだ5か月やぞ、2台同じトラブルということは偶然ではないね。粗悪なハードかマザーボードを使ってるとしか思えない。デルで買うのはやめよう。一応修理でもどってくるがまたしばらくしてこわれるでしょうといっておいた。その時はさっさとブックオフにでも売ってHPで新しいのを買うようにアドバイスしておいた。ほんまにクソ商品や。社長いわく、たとえ直ってもすぐ売って新しいのを買うとのこと、不安で信用できないと。買ってはいけないの本にデルのパソコンといれたい。中級者以下の方は、ネット通販はおすすめしません、何かあったときサポート等うけられないものと思ってください、日本語もまともに話せない人がでますからどうしようもない。家電量販店ではなく、小さな個人でやってるパソコンショップで買うのがいいでしょう。私の近くの小さな個人経営の店(修理を中心)は、新型モデルなら量販店と同じ値段でいけますよといってくれた。初心者は、こういうとこで買うのがベスト。こういう店みかけたら1度はいってみて話をきいてみるのがいい。なにかあったときものすごく助かる。しっかりサポートしてくれるから。

コメントを投稿