骨格ウェーブはトレンチコートが似合わない?今年買いたいスプリングコートまとめ【コンサバきれいめ】

本ページは広告が含まれています

毎年2月頃になると、春先に着るちょうど良いアウターが欲しくなります。

無難にトレンチコートにしようかと思っても、私はなんとなく似合わない気がする。しっくりこないのよね。😓

顔がフェミン系だし、骨格ウェーブだからカチッとした素材とシルエットのトレンチは苦手なのかも。

しかも大学生の頃から「春といえばトレンチ!」という雑誌からの洗脳を受け続けていたので、

「正直トレンチはもう飽きたな」という気持ちもあります。😂

てことで、カチッとした定番トレンチ以外で、ライトアウターを探してみました。

※アウターはなるべく良いものを着ようと思っているので、ルミネ・デパート系ブランドで集めました。

トレンチ以外のスプリングコートまとめ

選んだ基準は

  • 定番トレンチ以外
  • 上品で女性らしい印象
  • さっと羽織るだけで決まる

と言う感じです。

ロング丈

↑NOBLEは毎年欲しいアウターが見つかる。

店舗で見たけど、生地が綺麗で目立ってました✨

これは数年は余裕で着れるデザイン。長く着たいならNOBLEはハズレなしだと思うからコスパも良い!

↑トレンチっぽい背中のデザイン(ヨークというらしい)が可愛い。

トレンチ特有のベルトや装飾がないからフェミニンな印象。これなら私も着れそう!

↑手洗い可能が嬉しい。

トレンチという名前だけど、カチッとしてないから女性らしいイメージ。

こういう柔らかい素材なら腕も動かしやすいし、着心地いいよね。

↑ややオーバーサイズだけど、羽織るだけでサマになるコート。

ベルトなしでボタンのみで着れるのは便利。

色合いも淡くて上品。最近ROPE可愛いなって思います。

↑毎年チェックするTOMORROWLAND。

【TOMORROWLAND】今年の春アウターはこれ!トゥモローランド「 ポリエステルウール ベルテッドコート」の品質の高さに感動!【日本製】

2020.03.01

↑去年似たデザインを買いました。高かったけど、ずっと飽きずに着れそうだから買って良かったです。

PLST リバーシブルベルティドコート icon icon icon

↑えびちゃんが着ていて可愛い!と一目惚れしたPLSTのこれ。

リバーシブルなんです!

試着したら生地も形も可愛くて、これ良いかも!と思いました。

ライトアウターって着る時期短いから、1着で2役もしてくれるのはすごく便利よね。

今年はPLSTが可愛くて、欲しいものが他にもありました♡

ショート〜ミドル丈

去年セルフォードのショート丈コートを買ったらとても便利だったので、短め丈のコートも良いなと思ってます。

↑羽織るだけでサマになるから便利そう。後ろ姿も可愛い!

↑ブルーに一目惚れ。大人っぽい雰囲気がツボです。

パンツにさらっと合わせたい✨

↑ドレステリアのジャケット。

バイカラーでコンサバなデザインがすごく素敵♡

去年も欲しいなと思ってたから、定番で出てるみたい。今年こそ買おうかな?

返品送料0円!自宅で試着するには

楽天はどこよりもポイント還元が高いから超お得なんだけど、

マガシークは自己都合の返品も返品送料0円なのがありがたい。✨

そしてマガシークにしかないアイテムもいくつか見つけました。

ジャスグリッティー 【STORY4月号掲載】フードトレンチコート icon icon icon

↑久々にジャスグリッティー良いかも?と思ったコート✨

これは定番トレンチに近いデザインだけど、着丈短め、フレアが大きめでワンピースみたいに見えるから??

なんか女性らしくて可愛く見えます♡

エヌナチュラルビューティベーシック ノーカラーショートコート icon icon icon

↑シンプルで羽織るだけで決まるデザイン。1着あると便利!

ロペピクニック 【emur】ミドル丈リバーコート icon icon icon

↑これも似たデザイン。パステルカラーが可愛いくて色で迷う。。

ロペ 【軽量】ニューエアリーリバーハーフコート icon icon icon

↑もう一つ似たデザイン。

着丈が長すぎるアウターは苦手だから、これくらいの欲しいな。

ラ トータリテ ダンボールニットドルマンコート icon icon icon

↑綺麗なブルー✨ 

今季はZARAもこんな感じのライトブルーがたくさん出ています!

私はトレンドにかかわらずこういうブルーが大好き。😳

ノーカラーのシンプルコートはもう定番ですね。

まとめ

アウターって着丈や肩のシルエットなど、トレンドの要素が出やすいアイテムだし、全体の印象を決める大事なアイテム!

お気に入りを長く着るものいいけど、私は2〜3万円で質の良いものを数年おきに買い換えて、こまめにアップデートしようかなと思っています。





2 件のコメント

  • ひなさんこんにちは!
    私も最近はショート丈コートばかり着ています。
    INDIVIのコート、とっても可愛いですね!私も欲しくなりました^^
    「春といえばトレンチ!」という雑誌からの洗脳、読んでて吹き出してしまいました!
    確かに20代のころ、エビちゃんOLとかそういう世代でしたよね!
    私も骨格ウェーブで、顔タイプはエレガント寄りのフェミニンですが
    似合わないかっちりしたトレンチばかり袖を通してました!(笑)
    顔とコートの調和していない感がすごかった思い出があります;;
    ひなさんの書かれることは、自分の悩みと共感することが多いので勉強になります!

    • まいさん、いつもありがとうございます^^
      私は大学生の頃えびちゃんOLにすごく憧れていて、その頃は雑誌くらいしか情報源がなく、完全に洗脳されていました。笑
      ef-deとか大好きだったなぁ〜
      今は雑誌以外にもたくさんお洒落な人をSNSで見れるので、楽しいですよね〜。
      まいさんも骨格ウェーブ&フェミニンなのですね!共感して頂けて嬉しいです(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA