アイン・シュタインに隠された意味 | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。



アイン・シュタイン
超超アインシュタイン
あまりにも有名なこの方の名前を知らない人はいないと思います。



相対性理論で有名です。
コチラをクリック

※ウィキペディアでしらべても科学的なこととなると本当に一般の人には分かりづらい説明のオンパレードで、そもそも伝える気はないのかもしれません。


しかしながら、一方ではこの理論はウソである。


ウソというかデタラメである。


っていう話もあるのですが、それは量子物理学の研究が進んでわかってきたことなのですが、まずはこちらの記事お読みください。
⬇(クリック)


読んでもよくわかりませんね(笑)


なんですが、


一方ではアインシュタインの導き出した相対性理論は、いまでは古典物理学と呼ばれ、すでに古い理論だとも言われたりしてますけど、わたしが注目したのは、彼の相対性理論の発見で核エネルギーに繋がったとされています。


つまり、彼の理論が破綻しているとすると、原子力エネルギーもデタラメになりますし、それどころか核も放射能もこの世に存在しないと言うことになります。


その点は詳しく調べる必要はあるかもしれませんが、今日はそういった科学的観点ではなく彼の名前から見ていこうと思います。


まずはアイン・シュタインのアインの意味がこちらです。

⬇(クリック)

ドイツ語では     『1』

ヘブライ語では    『目』 

※なぜかウィキペディアにはその意味が載っていませんでした。

合わせると

『一つ目』

という意味でも捉えることができますね。


一つ目に関しては、あえて説明を省かせてもらいます。

続きましてはアイン・シュタインのシュタインですが、シュタインの意味がコチラ

⬇(クリック)



はい、こんなんでました(笑)


とかという意味が含まれています。


もうね、私は、この2つのキーワードから導き出された言葉である団体を連想させてしまうのですが、皆さんはどうでしょうか?

ガラスのピラミッド



余談ですが、アインといえば


あい〜んニヤニヤ

で、有名な方もいますけど、まさかとは思いますけど、彼の所属していたドリフターズは、当時まだ彼はいませんでしたけど、ビートルズが日本に来日したときの前座として、ステージに上がっています。


確かにバンドとしての腕はあったようですけど
他のプロアーティストもたくさんいたはずなんですけどね。


そしてビートルズにつきましては、こちらの過去記事をお読みください。

⬇(クリック)


このようにこまめに調べていくと


全てが、ほんとうにすべてが


ある場所に一つで繋がっていくようです。


締めはコチラの動画をご覧ください。

この方の提唱しているラプト理論は必見です





ありがとうございました。



哲学・思想ランキング