”人にナメられることは良くないことなのかい?”その2 | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

いつも応援ありがとうございます。

前回のこの記事⬇の続きというか補足です


で、このブログを昔からの友達や同級生も読んでいたりするんですよね。


これ本当に書きづらいことなんだけど、


前回の記事では


ナメられてたほうがお得だよって内容を書いてしまったがゆえに、昔からオイラを知っている人からすれば、まさかオイラがこんなことを考えていたなんてことは知らないし思いもしなかったと思うんすよね。


どういうことかというと


本名を名乗り顔出しまでして、なにかの情報を配信するってのは、その人の知っていたと思っていた側面とは別の側面を知ることにも繋がるので、その結果、逆風も吹きやすいってこともお伝えしておこうかなと。


定期的に配信するってのはその人の哲学や思想や本人が価値かあると思っている情報を知ることになり、その人の意外な一面を知ることにも繋がるわけです。

ただ


知らないでもよい情報ってのもあって、人ってのはある程度の距離感をいかに保つかってことも大切だと思っていて、コチラの情報を配信するにあたり、今までとは違う側面と情報が入ってくるわけですから、それが人によっては警戒されたり、変に持ち上げられるようなケースも増えたり、その逆で勝手にライバル視されるケースも増えてくるというわけです。



ここでなぜ私が実名と顔写真を出しているかってことに繋げるわけですけど



これはオイラなりの覚悟なんすよね



それは小さな覚悟かもしれませんけど



人からどう思われてもかまわない


ってのが大前提にあるわけです。



自分で言うのもなんですけど、


これけっこう強いっすよ(笑)



人から好かれようモードが嫌われても構わんモードになるんですから。


でね、


人ってのはさ、オイラもそうなんだけど



大して自分やアナタのことを気にしちゃいないわけよ



その人のことを悪く言ったり


その人にとって良くない噂を流したりするのも


自分の地位や自分の存在を大きく見せたいだけだったりするので、変な噂や人から悪く言われるってのはそれなりにあなたの影響力が周囲に浸透してきた何よりの証拠なんですよね。


なので


その人のいないとことでその人を褒められる能量値が高い人ってのは圧倒的少数派になるので、少数派に回った時点でそれは大きな価値(勝ち)ですよ。


ってことで次回はこの話の流れから



性善説と性悪説の話でもしてみましょうかね



哲学・思想ランキング