チャヤマクロビ新宿伊勢丹店のマクロビオティックなランチ

サラダ

マクロビオティックとは

普通のおっさんがダイエットに成功してからは美味しいものを食べるためにダイエットしています。

今回はマクロビオティックな料理をご紹介します。マクロビオティックとは、日本の伝統食をベースにした食事法です。マクロビって省略されることがあります。玄米、全粒粉を主食とし、主に豆類、野菜、海草類、塩から組み立てられます。しかも、有機栽培・特別栽培など、いわゆるオーガニックな農産物を使用しているからとってもヘルシーなんです。もちろん、太る要素が少ないです。まさに美味しいものを食べるダイエットにピッタリと言えるでしょう。まぁ、ダイエットも何もただただ食べてるだけですけど。

チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店

新宿でお野菜の美味しいお店を探してたら「チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店」を見つけました。食べログはこちらです。マクロビオティックなお店です。

お店は新宿伊勢丹7階にあります。店内からは屋上庭園が見えるとてもお洒落な雰囲気なお店です。ちなみに座席から料理を通して見える景色はこうなります。でーん!

デートや女子会にもピッタリなお店です。カウンター席もあるからダイエット中のおっさん一人でも入れます。

Covid-19対策状況ですが、店員さんがフェイスシールドをがっつりしています。もちろん消毒も置いてあります。客席は、新宿にしては比較的広いです。

 

チャヤマクロビのランチ「マクロビプレート」

ランチをご紹介します。マクロビプレートっていう、メニューの一番上に載ってるものにしました。お店が押してるんやと思ったので。お飲み物つきで2,310円の贅沢ランチです。

で、そのマクロビプレートはこうなります。でーん!

真ん中にある黒い器に入っているのがベジタブルハンバーグです。一緒に入っているのが旬の三浦野菜のグリルでしょうか。にんじん、レンコンとか入ってます。野菜と一緒に入っているからベジタブルハンバーグなのか、野菜でできてるからベジタブルハンバーグなのか不明です。ハンバーグが肉々しいので、前者かと思われますが、ホームページには肉を使用しないと書いてあります。野菜なのでしょう、きっと。

手前にあるのが有機玄米ごはんです。ゴマがかかってて香ばしくて美味しいです。

奥から右へぐるっと回して置いてあるのがサラダです。新鮮で如何にもヘルシーな感じです。ちなみに手前にあるのがアボカド。苦手なんですが、さっぱりして食べやすかったです。

左手にあるスープは、ポカポカあたたまります。うん、ヘルシー。

お飲み物は有機コーヒーホットです。豆乳がありましたが、ストレートのほうが個人的には美味しかったです。

ボリュームは腹八分目でほどよかったです。ダイエット中の方も安心していただける料理だと思います。

まとめ

マクロビオティック料理は如何でしたでしょうか?

オーガニックでヘルシー。

「チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店」はデートにも女子会にもおっさんダイエットにも使えます。

マクロビプレートは、美味しくて、ヘルシーで、ボリュームが腹八分目とほどよかったです。ダイエット中の方も安心していただけるお店だと思います。

改めて「チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店」の食べログはこちらです。

レトルト料理もたくさんあるようです。非常食やお家ごはんにどうぞ。

広告リンク

チャヤマクロビ レトルト食品 バラエティ6種セット 野菜カレー 豆カレー ミネストローネ コーンポタージュ ホワイトシチュー かぼちゃのシチュー 1セット

価格:3,710円
(2020/9/23 21:41時点)
感想(0件)

[myphp file=’common_ad’]