おっさんがメンズ向け痩身エステでお腹スッキリ体験してみた

ダイエット商品

メンズ向け痩身エステでお腹スッキリ

普通のおっさんのむらむらです。

2016年の夏、15kg減量に成功しました。

今は美味しいものを食べるため、体重を増やさないようにダイエットを継続しています。

 

最近、お腹がまたポッコリしてきました。

メンズ向けの痩身エステでお腹スッキリできるコースがあるそうです。

受けてみることにしました。

というわけで、久しぶりにダイエットブログらしいブログになりそうですよ。

 

コースの内容は、キャビテーション20分ラジオ波10分、EMS25分の合計55分です。

はじめてで何の呪文?でしたが、店員さんが丁寧に説明してくれました。

 

キャビテーションとは、超音波を使って脂肪細胞を溶解してくれる施術で、部分痩せ効果があります。

例えば、セルライトが消えるなど、女性にとって嬉しい効果がありますが、男性にとってもポッコリ出たお腹だけスッキリさせる効果が期待できます。

 

ラジオ波とは高周波電流を使って代謝をよくする施術です。

代謝をよくすることで、キャビテーションで溶解された脂肪細胞の燃焼を促進してくれます。

 

EMSとは、電気を筋肉に当てることで筋肉を収縮させ、筋肉を鍛える施術です。

ラジオ波で代謝がよくなったところでEMSを実施することで、より効率よく脂肪を燃焼してくれる効果が期待されます。

ちなみに、EMSは、シックスパッドやアブトロニックなどの家庭用の機器も販売されています。

 

私が以前試してお蔵入りしたEMSの記事です。

激安痩せる装置EMSマッスルフィットネスを買ってみた

激安痩せる装置EMSマッスルフィットネスを買ってみた

 

キャビテーション→ラジオ波→EMSを受けてみた

施術は服を着たまま、ベルトを外し、ズボンを少し下げつつ、シャツをまくりあげて受けました。

両手はフリーなので、スマホ使っててもいいですよーって言われましたが、そんな余裕はありませんでした。

まず、キャビテーション。超音波が耳鳴りすると施術前に説明を受けていましたが、想像を絶しました。

話し好きな店員さんだったので多少まぎれましたが、はじめて受けるとビックリすること間違いないです。

痛みはありませんでした。

まれにお腹の毛が引っ張られて痛がる方もいらっしゃるそうです。

ちなみに脱毛した直後は、施術しちゃダメだそうです。

 

次に、ラジオ波。こちらは耳鳴りも痛みもありませんでした。

徐々に温かくなってきて、ラジオ波が一番快適でした。

 

最後に、EMS。強さが1~99段階まであり、99が最大だそうです。

平均は40~50程度とのことです。

30でも結構きつかったですが、きつめのほうがこそばゆくなくていいとのことでしたので、40でがんばりました。

定期的に動きが変わります。

慣れたころに動きが変わって、その都度、ビクッ!ってなります。

特に繊毛運動はやばいです。

お腹を円を描くようにつつかれます。

まるで北斗百裂拳のようです。

 

EMSが一番つらかったです。

様子を見て慣れてきたらもっと強くするみたいでしたが、耐えれそうにないので最後まで40でした。

次回はもう少しあげることを目標にしましょうって目標設定までされました。

 

効果は3日~5日で出るそうです。

終わった直後はお腹が柔らかくなったように思えました。

私の場合は皮下脂肪が多く、硬かったとのことです。

皮下脂肪は取れにくいそうです。

確かに長年蓄積してきましたし、前回15kgダイエットしたときはそれ以上減らなかったので。

 

施術後の効果検証

施術後2時間以内に食事を摂ると脂肪がつきやすくなるそうです。

なので2時間は何も食べない。

水やお茶などカロリーゼロな水分はたくさん撮るように、有酸素運動もできるだけするように言われました。

 

施術後初日

施術初日は、夜ご飯を食べませんでした。

かわりに珈琲1杯、アールグレイ2杯、白湯1,000mlくらい。

おかげで頻繁にトイレへ行くことに。

ところが、トイレに行った際に心なしかお腹がスッキリしたように感じました。

ベルトが楽だったんです。

初日に何となく効果を実感することができました。

2日目に続く。

 

施術後2日目

体重は前日比-0.2kg。

体重はほとんど変わらないと聞いてました。

なので、そんなもんかと。

 

2日目の朝食は春雨スープ。

昼食はがっつり中華屋さんで日替わり定食。

夕食はなし。

 

夜、お風呂に入って、くびれてるやん!って思いました。

今、お腹を見るとまだ肉があります。

ポッコリというよりブヨブヨって感じです。

きっと、効果が出てるんだと信じよう。

3日目に続く!

 

施術後3日目

体重は変わらず。

お昼は大きなサラダボールで野菜中心生活。

夜はヨガして飲んで充実した日。

ひとまず、成果は出ているようです。

次回、1週間後に受けようと思います。

次回へ続く。

 

施術後4日目

体重は変わらず。

お昼は最近はまってるバンメン。

夜はサイゼリヤで激安ワインでつまむ。

お風呂に入って、お腹を触ると柔らかい。

皮下脂肪が溶かされたということか。

次回は3日後に予約が取れました。

ホントに次回へ続く!

 

施術後6日目に二度目の施術

施術後6日目に二度目の施術を受けました。

人間の身体って慣れるもんです。

キャビテーションをやると耳鳴りがするのですが、まぁ、するよねーって感じで初めてほどの驚きはありませんでした。

EMSは前回よりも強度を5上げました。

5だけでごっついキツかったです。

これ以上は無理やと思いました。

が、終わった後、心地よい疲労感でした。

ビリビリ感は残りますがあまり気にならない程度でした。

店員さんからもだいぶスッキリしたと言われ(のせられ?)ました。

エステは痩せるお手伝いにはなるけど、やっぱり食事と運動が大事とのことでした。

 

まとめ

おっさんがメンズ向け痩身エステでお腹スッキリ体験してみた記事は如何でしたでしょうか。

痩身エステに興味はあるけど、一歩踏み出せない貴方(おっさん)はぜひ参考になさっては如何でしょうか。

人生経験として、話のネタとして一度チャレンジしてみては如何でしょうか。

結論、食事と運動が大事です!

 

訪問したお店の情報です。

CURE・RA美 -キュアラ美-
住所:〒192-0065
東京都八王子市新町1-7 パールツリー3F

お店のホームページはこちらです。

 

広告リンク

エルセーヌ
created by Rinker