すくコムさんのところで、ワンワンとうーたんの

おもちゃレビューさせていただきました!

 

https://www.sukusuku.com/contents/148508

 

手持ちのおもちゃ勢の中でもかなりのお気に入りの様子。

親子で遊べて楽しですよー!!

 

 

娘も22日に3歳になり、またいろいろお伝えしたいお話があります。

ネタに掘り起こすまで少々お待ちくださいw

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿



大阪のじいじが前日入りして迎えに来てくれたのも大きかったのですが、
今回はだいぶ移動が楽でした。
新幹線の時間をお昼ごはんに合わせて大正解。
食べた後にお昼寝してる間に新大阪到着。

前までは座席にまずじっと座らなくて、連結部の通路を追いかけっこしてたので
今回は色々大成功でした。

到着後、だいぶ熱めの蒸しタオルに全身を包み込まれたような蒸し暑さ。
時刻は14時台。まぁ暑さ絶好調の時間帯なのもあって、いきなり洗礼食らった気分。
駅構内のジューサーバーでミックスジュースを買って娘と半分こで涼みつつ
じいじの車で帰路へつきました。
短くて1カ月、今回もお世話になります。
前回同様、その間に大人が怒り疲れ、子供が怒られ疲れていたらそこで帰宅。
もう少し行けそうなら8月いっぱいまで。

今回の帰省でトイトレを頑張りたい。あとエグい事になってる手荒れの治療にも励みたい。


 


アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


ご無沙汰しております。
保育園からもらってきた風邪と結膜炎で全滅したり、
クトゥルフTPRGにハマったり(←?)
広告漫画的なお仕事をいただいたり、
夏風邪で全滅したりしていました。
そんなこんなしながら、幼稚園のプレスクールにも行ったりしてまして。
久しぶりの漫画はその辺の事を少し。



だいぶ大型の幼稚園のプレで、歴代初の「おかわり」を要求した子供。
そんな認識が先生に植え付けられたかと思います…(白目)
相変わらずの食欲魔人です。