普通のサラリーマン佐藤君の日記

普通のサラリーマン佐藤君の日記

普通のサラリーマンの感じたこと・思ったこと等々をお話しさせて頂きます。皆さんと共感できれば、とても嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!

将棋界の超天才 藤井聡太四段(当時)と羽生善治四段(当時)の比較が実に面白い!

 

羽生善治竜王がプロデビューした当時も、かなり騒がれた。

 

中学生プロデビューであること、小学生将棋名人戦で数年間優勝したこと、その内容がトッププロ並みの棋譜であったことから、新四段になった時も、既に名人候補だった。

 

プロデビュー後は確か7連勝くらいで連勝が途切れたはずだ。

 

その後、NHKテレビ将棋で、当時の名人経験者、現役名人にも立て続けに勝って、しかもその内容が圧勝で優勝してしまった。

 

特に当時の加藤一二三八段(あのひふみん)との対戦では、

伝説の5二銀打、

将棋界の歴史にその名にとどめるであろう絶妙手が

大話題になった。

 

その将棋を解説していたのが、故米長永世王将だった。

 

その手が放たれた瞬間に、『やった!』と叫んだ!

 

つまり、当時の羽生竜王の煌めくような天才性が遺憾なく発揮されていた。

 

インタビュー等では、普通の中学生の域を出ない子供らしいコメントだった。

 

一方、藤井七段はどうか?

 

今既に達成している新記録はさて置き、違いだけを記載する。

 

・序盤から隙のない将棋

・中盤でも正確な指し手

・終盤の正確無比な詰手順

・コメントの落ち着きとその豊富な語彙

 

当時の羽生竜王に比較して、天才性よりは、正確性や完成度が際立って高いのである。

 

もちろん、天才性が少ないのではなく、十分その棋譜内容で痛いほど伝わって来るものの、それ以上の完成度を感じるのである。

 

どこまで連勝を伸ばすのか?

 

いつタイトルを獲得するのか?

 

どれだけタイトルを獲得するのか?

 

優勝回数をどこまで伸ばすのか?

 

勝率は?

 

今後の藤井七段の記録に興味は尽きない。

 

しかし、僕が一番関心があるのは、藤井七段の将棋の内容そのものだ!

 

実に実に面白い!

 

従来にない将棋を見せてくれる!

 

頑張れ、藤井七段!

 

100連勝目指してくれ!

 

そして、毎局最高に面白い将棋を見せてくれ!

 

大好き藤井七段!

 

↓この際将棋を覚えちゃおう!大人の老化対策!子供の脳力開発!人類の進化!人生の喜び!

楽天で男性の制汗剤人気NO.1!

 

汗の季節!

 

体臭は、危険だよ!

 

油断禁物!

 

自分自身が自分の臭いに気が付いているかどうか!がポイント!

 

素敵なあの人に近づいても、大丈夫だよ!

 

女性から見ると、男性がどんなに仕事が出来ても、男性がどんなに格好よくても、

 

その男性は、『あの人は臭い!』で、終わりらしい!

 

こわい!こわい!こわい!

 

お互い気を付けようね!

 

↓男性制汗剤 人気NO.1だよ!

ふるさと納税にとって、12月31日は何の日でしょうか?

 

それは、ふるさと納税するのに1年で一番いい日!

 

なぜか?

 

来年度すぐに、ふるさと納税分の税控除が受けられて、節税効率が一番いいからです。

 

是非お気に入りの特産品をふるさと納税で選んで、あなたの税控除最大額まで権利行使をしてください。

 

本当にお得ですよ!

 

お気に入りの特産品があれば、とても嬉しいです!

 

↓ふるさと納税は12月31日が一番いい日です!

 

 

 

かに、カニ、蟹!北国からの贈り物!

 

5年連続 楽天ショップ・オブ・ザ・イヤ─受賞!

 

北海道を中心とした旬のグルメをたくさん取り揃えているよ!

 

年末年始は、かに、カニ、蟹!

 

クリスマスに、かに、カニ、蟹!

 

お正月は、まず自分へのご褒美で、かにを食べよう!

 

お正月は、家族で楽しく今年に感謝して、カニを食べよう!

 

お正月は、友達とワイワイガヤガヤ来年を語りながら、蟹を食べよう!

 

お正月は、長く楽しもう!

 

かには、人生の宝!

 

カニは、人生の喜び!

 

蟹は、人生の煌めき!

 

↓かにカニ蟹 北国からの贈り物!

月額933円動画配信サービス Hulu! 

 

人生をもっと面白く! 

 

人生をもっと味わい深く! 

 

人生をもっと広く世界に眼を向けて! 

 

人生をもっと楽しもう! 

 

これからの年末年始は、人生を見つめ直すチャンスかも! 

 

人生をもっと粋に感じて、2019年を生き抜くパワーが得られるかも!

 

【Hulu】の特長 

・”月額933円”で 海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメなど映像コンテンツが見放題の定額制動画配信サービス 

・今なら無料トライアル2週間! 

・毎月会員数が増えている注目サービス!

・登録も解約も簡単 ・テレビCM放送でおなじみ!

 

こんなあなたへ

・TVや映画が好き 

・スキマ時間で動画を楽しみたい 

・休日はインドア派 ・家族で映画

・ドラマ・アニメを楽しみたい 

 

↓月額933円動画配信サービス Hulu!

  Huluオススメ

今話題の家電リサイクルです!

 

使わなくたった家電があったら、倉庫に仕舞い込まないで、売りましょう!

 

年末の大掃除の時には、不用品を即売りませんか。

 

引っ越しや異動の時にも、とても便利ですね!

 

現金になるし場所を取らないし、また、不用品を処理して他の方の活用に委ねると、運気も上がるかもしれません。

 

出張、宅配だから、手間にならないですよ!

 

↓家電リサイクル!

中古買取サイト BUY王です。

 

これからの年末年始の大掃除等に発生する不用品にいいかもしれません。

 

また、異動や引っ越しの際に便利かもしれません。

 

何でも売れるネット宅配買取販促プログラムです。

 

送料完全無料です。

 

☆初利用の方限定⇒「BUY王お試しキャンペーン」という「買取金額最大3000円UP」キャンペーン 

 

これはお得だと思います。

 

是非ご利用ください!

 

不用品を換金して、お小遣いを作ってください!

 

驚きの中古買取サイト【BUY王】の凄さです!
 

☆買取金額の高さ
  ・本は発売日から1ヶ月以内の商品→定価の40%、
  ・3ヶ月以内の商品→定価の35%の買取額保証
  ・発売時期から日が浅いものや市場価値が高い商品について高い査定額を提示
 

☆豊富な買取対象商品
  ・GAME・DVD・書籍
  ・デジタル家電・スマホ/タブレット・フィギュア
  ・美容機器・カメラ・ブランドコスメ・ブランド食器
  ・豊富な商品を高価買取
 

☆送料・段ボール配送完全無料
  ・北海道・沖縄・離島のお客様を含む全ての方が送料無料
 

☆安心感
  ・1点1点の商品の買取明細を提示した
  ・ご家族の方やご友人の方がまとめて一緒にまとめ売りできるよ(個別明細あるから)
 

☆「まとめ売りキャンペーン」
  ・対象商品の点数に応じて買取金額がUPする
  ・「最大15万円UP」のお得なキャンペーン
 

☆利用が始めての方限定で「BUY王お試しキャンペーン」という「買取金額最大3000円UP」
  キャンペーン 

 

↓中古買取サイト BUY王!

ダイエット方法 着るだけ & or 履くだけダイエットです。

 

着るだけ & or 履くだけに、筋トレすると、ダイエット効果を最大化しますよ!

 

しかし、

 

筋トレしなくても、日常生活でも、もちろん効果絶大です。

 

たとえば、掃除とか、家事とか、お買い物とかで、十分です。

 

いや、何もしなくても負荷がかかっているから、基礎代謝力が増加しているのと同様に、

 

エネルギーをそれだけで消費しているのでダイエット効果あります。

 

年末年始・休日・ウイークデイ等も、着るだけ & or 履くだけ ダイエットで、楽々ダイエットできます!

 

 

↓着るだけダイエット!
加圧シャツ!パンプマッスルビルダーTシャツ

 

↓男女の履くだけダイエットだよ!

介護専門求人サイト かいご畑の

 

人材サービス登録募集です!

 

かいご畑は、今の仕事をしながら介護資格が無料で取れます。

 

2019年は、人生のキャリアアップを目指すのもいいかもしれません。

 

ご承知のように介護の人材ニーズは毎年高まっています。

 

あなたの志が、社会の大きな力になると思います。

 

ご自分の可能性を広げ、社会への貢献も更に拡大できます。

 

あなたの可能性は無限大です!

 

もっと楽しく豊かな人生があなたを待ち受けています。

 

どうか、さらにあなたの可能性を輝かせてください!

 

先ずはWEB応募後、電話カウンセリングか来社して、あなたの新しいキャリアのスタートを切ってください!

 

↓介護専門求人サイト かいご畑!