ヒーリングっどプリキュア14話感想「元気発見!すこやかフェスティバル」

キュアグレース

ヒーリングっどプリキュア14話「元気発見!すこやかフェスティバル」の感想です。花寺のどかは病院に定期健診にや、ってきた結果は健康とのこと。元気で何の心配もないと安心して家族全員で喜んでいた。花火が上がりすこやか市で祭りが開催されました。

すこやかフェスティバル

花寺のどか平光ひなた

グアイワルは自分が大事にしていたおやつをバテテモーダにあげるのだった。自分の子分として扱いやすくおだててくれるようだが、コイツには裏の顔があり上手く利用していたのだ。素直に指示に従う振りで後から裏切るかもしれない。期待されて出撃するのだった。

「いいんですか?これグアイワル先輩の大事なおやつじゃないですか?」

「俺がずーっととっておいた大事な菓子だ。だが特別にものすごーく特別にお前にやろう」

「んじゃ遠慮なく…うまい最高っす」

「いいかバテテモーダお前には期待しているぞ」

「先輩のためならこのバテテモーダ例え火の中水の中洗剤の中っすから…け!なんてな?だれがグアイワルの子分になるかっつーの!さっさと手柄をたてちゃって、逆に俺がグアイワルを子分にするって感じ」

いろんな出店がありラビリンは食べてみたいと要望する。のどかはお小遣いをもらっていたので買ってあげられる。ひなたは姉のカフェを手伝っていて、のどかに声をかけるパンケーキをごちそうする。

「よかったらパンケーキ食べていかない?」

「いただきますとっても美味しい」

「実はそれさっきあたしが焼いたんだよね」

ひなたもレベルが上がっているようでラビリンもニャトランも喜んでいる。カフェは空いてきたため、他の店を見てきてもよいと姉に言われて、そこでちゆと出会い3人で回ることになりました。平泉旅館も連休で大忙しでお菓子を用意したりお風呂を掃除したり手伝っていた。

のどかが元気になった理由

平泉ちゆヒーリングアニマル

ひなたは産みたて卵の生カステラ、シャキシャキのとれたて野菜、特製ジャンボハンバーガー、大人気すこやか饅頭を紹介する。饅頭はいちご、かぼちゃ、小松菜など6種類の野菜を使っていて身体に優しい。ラビリンは興味津々で全種類を購入しました。足湯につかりながら饅頭を食べていると、ラビリンはすぐに完食してしまいもっと食べたいとワガママを言う。どうやらかなりの食いしん坊のようです。のどかは病院で健康だと言われたことがうれしくて伝える。

「私この街に来て更にパワーアップしてる感じがする」

「やっぱプリキュアパワーでしょ?」

「きっと温泉パワーね?」

他のお店も見に行くことになり、こやかコロッケを食し、青汁を飲んで、揚げたての腕相撲対決、、肺活量などいろいろ楽しんでいた。ラビリンたちは別行動を取りコンテストで優勝すると、すこやか饅頭100個もらえるとチラシで見ていた。

蒸し器が故障してしまい、すこやか饅頭の製造が停止してしまった。街の名物が売り切れでお客さんたちはガッカリしている。のどかたちは何か手伝えないか考えていると、他の店の人たちが協力してくれて蒸し器を導入し製造しようと考えた。

「すごいねみんなの力であっという間に解決しちゃうんだもん」

「こんなのたいしたことじゃないわ。すこやか市はそもそもそういう街なのよ。昔から病気やトラブルに見舞われるたびに、みんなで協力して困難を乗り越えてきた」

「確かにすこやか市ってそういう街であるわ。何かあった時はみんなで乗り越えるっていう」

「温泉や食べ物だけではなく、そういうみんなのパワーを私も、もらってるのかも?すこやか市の元気のパワー」

のどかが元気になったのはプリキュアになったからではなく、温泉と自然と食べ物、そしてすこやか市にある力の影響なのかもしれない。するとバテテモーダが扇風機のメガビョーゲンを誕生させる。風圧で吹き飛ばされるが、フォンテーヌが足元を狙い攻撃する。キュアスキャンすると風のエレメントを確認する。

「ここはみんなで作り上げたお祭り会場なの、いろんなトラブルにもめげずに歩んできた元気が詰まってる」

スパークルは雷のエレメントを使い、合体技で浄化に成功する。紫色の風のエレメントに話を聞くと過去にもプリキュアに会ったことがあり、のどかたちの前にいた伝説のプリキュアで人間の少女がビョーゲンズに立ち向かい、ラテの母であるテアティーヌがパートナーでこの街に住んでいた。

「遥か昔、この土地に住む一人の少女が音楽を奏でることで、人間のみならず、動物やエレメントも心と病をいやしていたのです。その少女はあなたたちの前のプリキュアです」

「この街でプリキュアが生まれたんだ…それもすこやか市の元気の秘密なのかな?私もそういう風にみんなを元気にするプリキュアになりたいな」

ラビリンはのどかたちに大声コンテストで優勝するようにお願いされる。のどかは優勝して、すこやか饅頭100個をGETしました。

「新しいスマホ欲しい」

「沢泉の温泉最高」

「私すっごく生きてるって感じぃぃぃぃぃぃ~」

次回「初めてのケンカすれ違うのどかとラビリン」

[itemlink post_id=”16846″]

風のエレメントの情報により、追加戦士のキュアアースの情報が明らかになりました。さらに玩具のCMでキャラクター画像と武器と必殺技が本編より早く公開されてしまいました。時期的に放送休止していなかったらそろそろ登場していた頃でしょう。せめて本編登場していからにしてほしいのですが…これまでの情報をまとめると

  • 武器「アースウィンディハープ
  • 必殺技「ヒーリングハリケーン
  • 風のエレメントボトル
  • 空気のエレメントボトル
  • 音のエレメントボトル
  • テアティーヌのパートナー
  • 過去にすこやか市で生まれたプリキュア

今回風のエレメントが登場したということで、次回は空気と音のエレメントが登場することでしょう。過去に街で生まれてビョーゲンズと戦っていたということになると、かなり高齢なのではないか?それとも妖精扱いで年齢不詳なのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)