*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*・

 

パク・ミニョン、ユ・ジェソク イ・スンギなどに手作りのキムチをプレゼント

◎女優のパク・ミニョンがユ・ジェソク、イ・スンギ、EXOのセフンなど同僚芸能人に直接漬けたキュウリ唐辛子キムチをプレゼントして絶賛された。

パク・ミニョンは2日、YouTubeチャンネル「Just Parkminyoung」に「私の一番好きなキムチ、キュウリ唐辛子キムチ」というタイトルの動画を掲載した。

映像でパク・ミニョンは「私が一番好きでもあり、周りからもとても愛されている私のキュウリ唐辛子キムチを本格的に作ってみようと思う。キムジャン(キムチを大量に漬けておくこと)をする前には心の準備が必要だ」と話し、本格的な食材の準備に乗り出した。

パク・ミニョンは材料の手入れから最後の仕上げまで、全ての過程を直接参加し、非の打ち所がない料理の腕前を披露した。

さらに、パク・ミニョンは、親しい同僚芸能人にあげた「キュウリ唐辛子キムチの味付け」を公開した。

ユ・ジェソクは「ミニョンがくれた唐辛子キムチを節約して食べたのに、すぐになくなってしまうその味」と賞賛を惜しまなかった。俳優のイ・スンギも「ミニョン、君のキュウリ唐辛子は唐辛子ができる最高の変身。最高の完成形と言えるだろうか」と絶賛した。

また、EXOのセフンは「キュウリ唐辛子キムチさえあれば、ご飯10杯は食べられます。

鳥肌が立つほどおいしくて、引き続きくれと要請中です」と爆発的な反応を示しました。

親しい歌手のジェシカも「ずっと思い出す味! しっかりした味かな? 何て言えばいいかな? ミニョンさんが作ってくれたので特別でした」と感謝の言葉を残した。

映像を見たファンは、「ミニョンさん、私も食べたいです」、「わぁ、キムチを譲ってください」、「本当においしそうですね。 最高」などと爆発的な反応を見せた。

一方、パク・ミニョンは先月YouTubeチャンネル「Just Parkminyoung」を開設し、ファンとコミュニケーションを取っている。

 

 

 

韓国の新型コロナ感染者63人増、累計感染者数1万2967人(3日0時)

 

◎韓国疾病管理本部中央防疫対策本部が3日、新型コロナウイルス感染者が2日0時から24時までの間に新たに63人(3日0時現在)確認され、韓国国内の累計感染者数は1万2967人と発表した。完治した累計患者数は前日より75人増えて1万1759人、累計死者数は前日と変わらず282人。

゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

※日本は207人。韓国は63人―――。

 

この差があるからか・・・。

 

韓国の芸能界はとても開放的で・・・コロナのことはなかったかのように、自由に活動をされている姿が目立ちます。

 

日本だと、「手作りキムチ」を人にあげる―――という芸能人同士のやり取りを見たら、「え?」ってなりますが・・・韓国ではコロナが流行っている社会状況でも関係なく、手作りキムチは大量に作っておすそ分けするのが普通なんですね^^;。

 

この差って・・・やっぱり、韓国の防疫体制のすごさのせいなのでしょうか。

 

韓国って・・・日本より衛生面は徹底されていないけれど―――検査体制と濃厚接触者を追うシステムと「隔離」「自粛」をさせる機能が発達しているので、日本より抑え込むのが早くて完璧に近いのでしょう。

 

日本人より自分勝手に動き回る人がいるから「法的措置」をもって強制的に抑え込むことで、「隔離」指示を守らなかったら裁判にかけられるというシステムによって、人の動きが最小限に食い留められているのでしょうし。

 

 

パク・ミニョンちゃんのキムチを見ていて、韓国のコロナ対策がうらやましくなりました。

 

 

日本でも、もっと本気でコロナの抑え込みに取り組んで欲しいです。

 

 

日本の芸能界でも、最近はもう「距離感」が縮まってきているし・・・・また、近々「テレビ関係」のタレントや著名人の感染が増えていく気がしてなりません。

 

「え?」と思う人が感染しそうな予感―――。